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【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】

1 :NAME OVER:03/04/09 21:53 ID:???
中年ヒーロー(・∀・)イイ!!
ということで、バウンティソードについ語りたいのだが、どうか。

207 :NAME OVER:03/09/08 03:44 ID:???
>205
そのタイムアタックって闘技場でのタイムアタックですか?
ロジャー&ミランダ救出マップで7秒とか言われたらどうやったのか想像もつきません…
クラスチェンジとかもできるのかな。

>206
必須ってことはないですが、あるとかなり楽になるマップとかあります。
敵が落とすこともあるけど無限入手はたぶんできないと思います…

208 :NAME OVER:03/09/08 07:32 ID:???
>206
漏れはとりあえず2周ほどしたけど、
温存したはいいが全然使った覚えが無いので、必須って事は無い。
まぁ、便利だろうけど。
後半はセラフィムナイとや遠距離攻撃担当が居れば事足りるし。

209 :NAME OVER:03/09/08 08:06 ID:???
>>207
タイムアタックは救出マップの方です…。
味方のレベルが高いので、敵を倒すのには苦労しませんが
敵の元にたどり着くのに時間がかかってしまいます。
クラスチェンジは…できたか覚えてないです。

駄目元で自分の記録を送ってみたら、
マグライトが貰えたのですが、当選通知に
「7秒という記録に、スタッフ一同度肝を抜かれた」みたいな
コメントがあったんですよ。ドウヤッタンダヨ。



210 :NAME OVER:03/09/10 22:35 ID:s9kaaVV+
>208
レスどもです。うっかり売却してしまい、そのままセーブしちったんで…。ちょっとヤル気がでました。

211 :ヒギンズ教授FC:03/09/11 04:45 ID:???
>>206
大いなる幻影でクリア目標の敵の傍まで一気に飛べることくらいじゃないかなあアレの必要性は。
というか転職のステータスアップの裏技使ってるとこれでさっさとケリをつけなかったらえらいことに…(同士討ちで味方があっという間に死亡)


212 :NAME OVER:03/09/14 15:17 ID:???
つーか、>>194の台詞がどの場面をもとにしてるのかわかった人どのくらいいる?

213 :NAME OVER:03/09/17 17:13 ID:???
わ、わかんね…

214 :NAME OVER:03/09/19 22:51 ID:???
保守

215 :ヒギンズ教授FC:03/09/21 19:26 ID:???
そういえばファーストの各章のタイトルいいものが多いですよね。
でも攻略本をなくしてしまったので確認できず……
お時間ある方書き出していただけないでしょうか?
(検索かけても全部載せてるサイトはさすがにないですね)

216 :NAME OVER:03/09/21 19:54 ID:???
ttp://home.att.ne.jp/orange/dragonheaven/bounty/
このページにのってたと思うよ!

217 :ヒギンズ教授FC:03/09/22 14:22 ID:???
>>216
おお、情報ありがとうございます。
シナリオ解説とかタイトル元ネタも書いてあるなんて…感激

218 :パーシファルこと194:03/09/27 17:41 ID:???
>>195
>>212
>>213
パーシファルの元ネタ
とあるイベントで、アリス落ち込んだ時、(どのようなイベントかは、ネタバレの恐れがあるので割愛)
パーシファルが、
「お前がいつもみたいに生意気な口を聞いてないと俺は悲しい。」(セリフうろ覚え)と励ますときのセリフより。




219 :NAME OVER:03/10/01 13:25 ID:???
そうだったのかー。教えてくれてサンキュウ
パーシファル、いまいち使いづろうて使ってないんで見たことなかった
後半なんてセラ、ケーンは固定だしよう
(アリスが落ち込むつったら後半のアレかアレだろうし)
奴のいいとこ教えてくんろ!

220 :NAME OVER:03/10/01 13:37 ID:vRJt67ji


221 :パーシファルこと194:03/10/01 16:24 ID:???
>>219
一言で言うと、劇場版ドラえもんのジャイアン的存在。
ぜひデルクスと、(地の台地)アルステア(闇の台地)ではパーシファルを出撃させてやってください。(アルステアの場合アリスも)

>パーシファル、いまいち使いづろうて使ってないんで見たことなかった
多少の使い辛さも一つの味ということで・・・。





222 :NAME OVER:03/10/01 20:09 ID:???
アルステアでアリスをレベルアップさせると戦果画面でバグるんだけど…
これは仕様ですか?
いいイベントなのに、おかげでアリス出撃させてねー

223 :NAME OVER:03/10/05 17:55 ID:???
漏れ、パーシファル普通に使ってたな。
のろいけど攻撃力はそこそこ高いし、
なによりあのスゲェデザインの重火器に惚れ込んだ。
確かに使いづらかったがナー。
でも>>221の言う通り、
プレイヤーからも使いづらいと言われるぐらいがむしろパーシファルらしい、と豪語してみる。

>>222
仕様だと思う。
漏れもアリス出してレベルアップさせたらフリーズ。
リードミスかと思ったんでもう2回やったら、2回ともフリーズ。
あれってアリスのレベル上げないようにプレイすれば、回避出来たんだっけ?

224 :NAME OVER:03/10/05 20:05 ID:???
>>223
そうです。だからあのステージでイベント見たかったらアリスを出撃させないとダメ。
けどレベル上がるのを避けるために、実質3人で戦うことになる。
まぁアリスのレベルがバカ高かったらそんなことしなくてもいいかもだけどね。

225 :NAME OVER:03/10/09 16:20 ID:???
セイバーソニックで保守

三三三三(っ゚Д゚)っ ズサー

226 :NAME OVER:03/10/11 21:38 ID:tyY9SAjU
ステータスのAG、MGの意味がわからない・・・。 
誰か教えてください!


227 :NAME OVER:03/10/11 23:48 ID:???
バウンティソードはレトロゲームだったのか、という驚きの記念カキコ(w

>AG・MGの意味
俺はもうぜんぜん覚えてない。誰か答えてやってくれ

228 :NAME OVER:03/10/12 00:17 ID:???
行動を終えて次の行動に移る早さと移動の早さ。
どっちも値が高い方がいい。
あれ?それはASとMSか・・・

229 :パーシファルこと194:03/10/12 00:41 ID:???
AG=回避 MG=魔力
だと思われます。

230 :NAME OVER:03/10/12 11:40 ID:Q3Y/okdv
>229 おお、そうだったのか。ありがとう。 
いま何年かぶりにファーストやってるんだけど、
やっぱりこの独特の戦闘が楽しい。死んだキャラは
二度と生きからないのも他のゲームと違ってまたイイ。
ただ俺的必須キャラロブンがすぐに死ぬのが・・・(´Д`)


231 :NAME OVER:03/10/12 12:02 ID:???
>230
FEやれ。

232 :NAME OVER:03/10/13 10:11 ID:???
>227
実は家庭板にも立ってたけど、一瞬で沈みました(´・ω・`)

233 :NAME OVER:03/10/19 15:36 ID:???
セイバーソニックで記念カキコ。

三三三三(っ゚Д゚)っ ズサー

>>222 やっぱりみんなハングってたのね。
自分だけかと思って二度やり直して4時間も潰した思い出。

234 :NAME OVER:03/10/19 21:45 ID:???
体験版ですが、SPを回復させるアイテムを大量に
闘技場で入手しておいて、移動はほぼソニックセイバー。
移動上にいない敵は弓使いの傭兵を用いて技を使って、
雑魚を瞬殺していけばそのくらいのタイムは出せるかもしれません。

235 :NAME OVER:03/10/30 23:31 ID:???
地を這うねずみが、ageてみるのもおもしろいじゃないか・・・。

236 :今度は間違えない:03/10/30 23:32 ID:???
地を這うねずみが、ageてみるのもおもしろいじゃないか・・・。

237 :NAME OVER:03/10/31 09:49 ID:???
ちゅう

238 :NAME OVER:03/11/03 11:53 ID:Csr57PoA
ちゅう

239 :NAME OVER:03/11/07 11:56 ID:???
セイバーソニックでhosyu

三三三三(っ゚Д゚)っ ズサー

240 :NAME OVER:03/11/07 22:45 ID:???
俺はこのスレが大好きだ

だ が!もうネタがないYO!
誰か、ネタフリきぼんぬ!(切実)

241 :NAME OVER:03/11/08 01:47 ID:???
ダブルエッジならそこそこ語れるが。

242 :NAME OVER:03/11/08 02:01 ID:???
DEでもいいよ!何からいく?
エンディングで船に同乗してる奴の中に、仲間以外の奴がいるが、
あれは誰だ?

243 :NAME OVER:03/11/08 12:57 ID:???
>>242
だ、誰なんだ!?気になる〜

244 :NAME OVER:03/11/08 17:19 ID:???
>>242
激しく気になるぞ!
ダブルエッジどこに仕舞ったかな・・・

245 :NAME OVER:03/11/08 17:59 ID:???
>>244
PSがあぼーんした俺の代わりに確認しといてくれ。

246 :NAME OVER:03/11/09 01:11 ID:???
そんなんいたか?
イクシオンに洗脳されてたライバルの元仲間なら乗ってたが、そいつらとは違うのかい?

247 :NAME OVER:03/11/09 21:21 ID:???
どっかのマップで追われてる女二人組助けるだろ。あいつらじゃねえか?
命の恩人に罵詈雑言で応酬するような奴らだった覚えが…

248 :NAME OVER:03/11/10 00:26 ID:???
あいつらか、女兵士の2人組み。

249 :NAME OVER:03/11/10 00:51 ID:???
>>247-248
そんなヤシらがおるの?知らんかった…
そういやジャポネ人とやらも仲間にしたことねーし
お、俺は…


250 :NAME OVER:03/11/10 23:32 ID:???
EDで語られる教授のその後はいいな。
まさに男のロマン。

251 :NAME OVER:03/11/11 01:17 ID:???
だな。一体どーいう手を使ったのかご教授願いたい。

252 :NAME OVER:03/11/11 17:27 ID:???
SFC版だがデトニクスって必ず外れるのか?
>168の選択肢も出ないんだが

253 :NAME OVER:03/11/11 20:29 ID:???
>252
必ず外れる。

254 :NAME OVER:03/11/11 23:17 ID:???
_| ̄|○ キニイッテタノニ...

255 :NAME OVER:03/11/11 23:25 ID:???
>252
ついでに言うと、PS版でも外れる。

256 :NAME OVER:03/11/12 23:25 ID:???
仲間にし忘れた連中が最終面近くで敵になるらしいが、なんで?

257 :NAME OVER:03/11/13 00:28 ID:???
シナリオ4で聞くのをやめるとフュリスの関係値があがるらしいが、
聞くのをやめる選択肢が出てこないんだけど。

これってもしかして×ボタン押すとか?

258 :NAME OVER:03/11/14 04:31 ID:RDYfJIuN
今日DEを買いました。
前作のほうが評判良いみたいですが、この雰囲気ははまりそうです。


259 :NAME OVER:03/11/15 00:43 ID:???
>258
分からないこと等あったら相談に乗りますよ。

260 :NAME OVER:03/11/15 01:10 ID:???
258じゃないけど質問。
SFCのソードの職業って
ソードマスターからロード以外に転職できる?

261 :NAME OVER:03/11/15 01:23 ID:???
>260
ロードのみです。

ちなみにこんな感じです。

バウンティハンター
  ↓
コマンダー(LV20)
  ↓
ソードマスター(LV30)
  ↓
ロード(LVに関係なくバウンティソード入手後から転職可)

262 :260:03/11/15 01:56 ID:???
>261
詳しい解説ありがとう。
あまりに地味だったから、別の職業あるのかと思った・・・

263 :訂正:03/11/15 02:10 ID:???
ソードマスター(LV35)

264 :285:03/11/15 02:46 ID:???
イージーエッジで始めました。2マップ目の機改達いきなり多すぎます・・・
ダブルエッジっていわゆる裏技って存在しますか?
例えばクリア後レベルの引継ぎとか・・・

265 :NAME OVER:03/11/15 02:57 ID:???
>264
レベルの引継ぎは無いですが、
2周目はライバルとの関係値が、+30になります。

266 :NAME OVER:03/11/15 04:19 ID:???
>>264
裏技って程でもないが、教授で敵を倒すと
アイテムをもっている敵の場合必ず入手出来る。
豆知識として、一度クリアしたマップでの戦闘は、
敵の配置が3パターンあって1日ごとに周期性を持って変わる。
ドラゴンナイトと戦った後のマップではゴールドソードが入手出来る
パターンがあるので資金稼ぎに最適。

後、必要なら仲間の取り逃しが無いルートも教えるよ。

267 :NAME OVER:03/11/16 01:46 ID:???
>>266
自分は264ではないですが、是非お願いします。
仲間がそろったためしがないもんで…

268 :NAME OVER:03/11/16 02:21 ID:???
自分は、266ではないのですが・・・。

ケーン編(266さんセラ編お願いします)

ポートロード→バリュレ→エグリス(牡牛座の指輪6日まで)→ファレーズ→アザンクール

アスガルドの街(秘密の地図を入手)→ファリース→アランデル(オズヌ、トリュウ49日まで)

ベルトラン(牡羊座の指輪14日まで)→クルーニー→ドゥームズ(ヒギンズ21日まで)

269 :268:03/11/16 02:23 ID:???
すいません、続きはまた・・・。

270 :NAME OVER:03/11/16 02:25 ID:???
ありがとう!続き待ってます!

271 :268:03/11/16 13:23 ID:???
クルーニー→エッジコート(真実のフルートを入手49日まで)→クルーニー→ベルトラン

ドルバドール→ブルズハースト(ファウスト44日まで)→エイブバリー(パーシファル69日まで)

自由解放区(占い屋でオリハルコン入手後 道具屋で結晶光子能ユニットと交換)

牡牛座の指輪を使いエグリスに戻る

272 :268:03/11/16 13:45 ID:???
エグリス→カイエ or ファレーズ→ダルトワ(アリス49日まで)→アクトン→ビュック

クレール(エアリアル49日まで)→フェーリース or ビュック→

デニスン(FD-3S 水瓶座の指輪56日まで)

これで、テティス以外の仲間がそろうはずです(多分)

テティスは、エリア8のエンバドルドにいます。
*仲間にする際、ライバルとの関係値が27以上必要

俺の場合、条件を満たしているはずなのに仲間になりませんでした。。・゚・(ノД`)・゚・。
(どうやらバグらしい)

273 :264:03/11/16 14:34 ID:???
記憶だけだから大雑把にしか答えられないっす、ご免。
それと>>268氏サンクス。じゃあハードエッジの方ね。
通過するだけの所は端折ってます(地名覚えてない)

ポートロード→エグリス(牡牛座の指輪4日まで)→ダルトワ(アヤメ)→エリア4へ→

ドルバドール→ブルズハースト→エイブバリー(ジャギュア)→

自由解放区(占い屋でオリハルコン入手後 道具屋で結晶光子能ユニットと交換)

牡牛座の指輪を使いエグリスに戻る


エグリス→アクトン→デニスン(FD-3S 水瓶座の指輪→アスガルドの街(秘密の地図を入手)→
ファリース→アランデル(オズヌ、トリュウ)→ベルトラン(牡羊座の指輪)→クルーニー→
ドゥームズ(ヒギンズ)→クルーニー→エッジコート(真実のフルートを入手)→

牡羊座の指輪を使用しベルトランへ、その後ブルズハーストへ(ファウスト)

274 :264:03/11/16 14:37 ID:???
で、セラ編はファウストを仲間にするまで日数的に余裕が無い為、基本的に寄り道不可。
装備やアイテム、レベルが不足したままエリア4を通過しなければならないこと
、時間制限があって待ち戦法が出来ないなどからエリア4に入って直後のマップは最高クラスの難易度。
攻略法としてはエグリスのマップ右上端の敵が半々ぐらいの確立でアンチブレッドを落とすので、
必ず入手しておくこと。無いと主力のはずのセラが集中砲火であっという間に死ねる。
あればそうそう死なないが、今度は時間が足りない。


で、テティスだけど仲間にならないバグが発生する条件は不明。
ハード、イージィ合わせて7、8回はクリアしたけど仲間に出来たのは
その間3回ぐらいでした。

275 :NAME OVER:03/11/16 15:29 ID:???
>>264>>268
乙です。ありがとうございます!

これを機会にまたやろうかと思います。
このゲームってたまにやり返したくなるんだよね。


276 :264:03/11/17 01:02 ID:???
>>265-273
どうもありがとうございます!
イージーでイクシオンの〜まで進みました。
この辺に来てヴォイドが邪魔臭くなってきた・・・攻撃力低いし、壁になって進軍しにくいし
キャンプで組み換えが出来れば良かったと思うんですがねぇ。
組み直すのに町に戻って一日消費は痛い。

277 :NAME OVER:03/11/17 13:35 ID:???
触発されてPSの1やってみたけど、最初の分岐で街解放ルートだとファウストのいる所が
出現せず、逆に空軍基地ルートだとアテナ達が仲間にならないのですが、
これは最初から択一なのですか。

278 :NAME OVER:03/11/17 13:53 ID:???
>>277
択一では無いです。将来、どちらにも行けます。
ただ、はじめに空軍基地ルートを選ばないと、ダニエルに会えないんだったかな?

279 :NAME OVER:03/11/17 14:37 ID:???
ヴォイドの基本はエナジーワンド・サンダーワンド・ヒールワンド・盾2枚(四角頭)の4択で。
銃は当たらない・効かないし、剣は敵に到達するまで時間がかかる・
移動の邪魔・AT、DX、DF、MVと必要なパラメーターが多すぎ。
魔法はSP貯めに時間がかかるが射程があり必ず当たるので比較的マシ。

280 :NAME OVER:03/11/17 18:56 ID:???
ヴォイドは確かに邪魔くさいことが多い
こいつがウリのはずなのに…

ライバルと競い合うのは面白かった
キャッチも「ライバルに競り勝て」だったけ
ライバルと戦うのが燃えるゲームって他になにかないかな

281 :NAME OVER:03/11/17 19:58 ID:???
ヴォイドはすり抜けできればよかったのにな。
それはそれで戦略性が落ちるか。

282 :277:03/11/17 20:06 ID:???
>>278
わかりました、では空軍基地ルートで進めた後にミッドガルドを開放し、
その後でマウザーとアテナを加えればいいのでしょうか?

283 :NAME OVER:03/11/18 00:27 ID:???
>>282
多分・・・ね。

284 :NAME OVER:03/11/18 01:23 ID:???
おや、エリア5に来たというのに、
敵にも味方にもエアリアルが居ないぞ。

285 :NAME OVER:03/11/18 23:26 ID:???
このゲーム音楽いいじゃない・・・
だからちょっくらリッピングでもすっぺと思ってごにょごにょしてみたんだが・・・

5〜6曲が1トラックにまとまってるよママン

286 :NAME OVER:03/11/20 13:21 ID:???
生体破壊レーザー保守

287 :NAME OVER:03/11/20 15:26 ID:???
やはり燃料不足か・・・。


288 :NAME OVER:03/11/20 15:48 ID:???
少女とおっさん
幼女と青年

以上の点でこのゲームはツボに来すぎ。

289 :NAME OVER:03/11/20 15:58 ID:???
このゲームはつーか
ファーストが少女とおっさん
セカンドが幼女と青年だね
けどアリス使えねー!!!
後半のメンバー二名強制固定が食えねー!!!>セカンド
不満はいっぱいだが好き

290 :NAME OVER:03/11/20 19:46 ID:???
とりあえず、スレタイに間違いは無かったようだな。

291 :NAME OVER:03/11/21 00:29 ID:???
そういや、ケーンのDX値が何の前触れも無く跳ね上がるのってバグなんだろうか。
あの上昇は唐突杉。

>>289
むしろ幼女とロリコン。
教授とアリスorアヤメは掛け合いが面白いのでよく一緒に出撃させてた。

292 :NAME OVER:03/11/21 18:01 ID:???
>>234
入院していたので、礼が遅くなってスンマソン。
もう一度遊ぶ機会があったら、試してみまつ。


293 :NAME OVER:03/11/21 19:49 ID:???
ようやくDEの一周目クリアしました。
ラスボスよりもイクシオンの方が強く感じました。さすがに一人はつらいね


294 :NAME OVER:03/11/22 02:37 ID:???
クリアおめでとう!
イクシオンはキモかったなぁ
色といい質感?といいイモムシを彷彿とさせる

295 :NAME OVER:03/11/22 12:33 ID:???
第二段階のセイントウェーブは、
もっと破滅的な威力でも良いと思うが。

ピカーン!
「あっ、ヴォイドが!」

296 :NAME OVER:03/11/23 01:16 ID:???
セラ編のアレは軸ずらし回避前提なのかね。
まともにやったら勝てそうも無い攻撃力といい、
攻撃モーションの遅さといい。

297 :NAME OVER:03/11/23 03:25 ID:???
最終戦は殆ど動けんのがかなりムカムカ

自分はDEを三週位してるけども
実はセラ編をやったことがない、つーかできないヘタレ・・・

298 :NAME OVER:03/11/23 05:44 ID:???
>>268-274のお陰でDE再プレイ始めますた。ありがd。
そこでちょっとネタ振りしてみる。
皆さん、メンバー編成はどんな感じでつか?
セラとケーンが近接系だから、残りは遠距離系にするのがベターなんだと思うんだけど、どいつも一長一短ですよね。
選んだメンバーのウリも語っていただけると嬉スィ。

299 :NAME OVER:03/11/23 06:41 ID:???
>>298
一周目私はケーン、セラ、オヅヌ、トリュウを使ってました。
オヅヌは鬼門の術でお宝の回収係
トリュウは移動が早かったのとキャラが気に入ったので・・・むっ

ですがラストは後悔しました。オヅヌは鬼門でラスボスの隣に行けたけど、
ケーン、セラが上下に行ってトリュウは行き場を無くし周りをウロウロ。完全に増援用になってしまいました・・・
やはり一人は遠距離系をいれた方が良かったですね。

300 :NAME OVER:03/11/23 21:23 ID:???
>>291
よく覚えてないが、50だか60台だったのが急に130?以上になる奴ね。
ケーン編もセラ編も同様の事が起きるから仕様だと思う。

>>299
ケーン編ははガンナーズメイン。
理由はセラ編だと銃を使えるのが教授とディアナしか居ないから、
銃使いの醍醐味を堪能しておこうと。連射使える奴が3人居るとかなり強い。
セラ編は無難に序盤ジャギュアとアヤメ、後半オズヌとジャギュア。
アヤメは手鞠歌の威力が最初から最後まで変わらないので序盤は頼もしいけど後半カスだね。
ジャギュアは格闘キャラとしてはケーン並に強いんで主力ですた。
対エスパードールやラインメタルのパラディン戦の時は、
エンシェントアーマーとウォーロックを確実に入手したいんで教授も出します。

>>299
ラスボスはバウンティソード持ちじゃないとダメージがあまり与えられないので、
主人公以外は増援用で正解かと。

301 :NAME OVER:03/11/24 00:16 ID:???
エスパードール戦でコマ送りになるバグ発生・・・
PS2でやってるのが悪いのか・・・?

302 :NAME OVER:03/11/24 13:35 ID:???
>294
そのイモムシに勝てません。
追い詰めてもなんか必殺技みたいなので致死量のダメージ食らって死ぬ。
育て方や装備が悪かったんだろうか?

303 :NAME OVER:03/11/24 14:26 ID:???
>>301
よくわかんないけど、敵の数多くてヴォイドキャノンが大量に設置されてるせいで
時間進むのがやたら遅い面ではある。

>>302
ケーン編なら時間制限無いから、画面右下端と左下端をひたすら往復して
足をとめない様にし、SP貯めてダブルアタックの繰り返しでいける。
ブレスは食らうんでその時はヒールで回復。
タイムオーバーになるけどこれが確実じゃないかな。

304 :NAME OVER:03/11/24 15:11 ID:???
連休利用して位置から始めて今クリア〜。
さて、セラ編やるか。

>303
ありがd。
結局直前のデータでやり直して、
ケーンにエイシャントアーマー付けてから再戦したら、あっさりいけますた。

305 :NAME OVER:03/11/24 17:58 ID:???
>273-274
今更だが、エリア4じゃなくて、エリア3じゃない?

306 :マッコーリフ:03/11/26 15:16 ID:???
クソが!

307 :NAME OVER:03/11/26 17:06 ID:???
ところどころにグローランサーの匂いがする

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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