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【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
1 :
NAME OVER
:03/04/09 21:53 ID:???
中年ヒーロー(・∀・)イイ!!
ということで、バウンティソードについ語りたいのだが、どうか。
139 :
NAME OVER
:03/07/19 19:24 ID:???
すべての会話パターンが見たい・・どうすればいいんでしょうか
そういうサイトなさげだし・・
140 :
NAME OVER
:03/07/19 19:44 ID:???
データぶっこ抜き。
というのは無理だから自分で探しちゃえ。
パターン多くて死ぬと思うが。
141 :
NAME OVER
:03/07/24 16:33 ID:???
ルーネ萌えなので保守
142 :
NAME OVER
:03/07/24 19:06 ID:uUqQD0/Q
久々にファーストやってみる。
BADエンドまだ見た事ないからBAD目指して行きまつ(´ー`)
143 :
NAME OVER
:03/07/25 05:56 ID:???
港町脱出してコルツ&ヘンメリーが抜けますた。
マウザーを入れない為にダニエルと戦い、一気に空軍基地まで行きまつ。
とりあえず強制的に仲間になるロジャー、ミランダ、エルマ以外の真実の仲間は
入れずに行ってみよう…寂しすぎだがw
144 :
なまえをいれてください
:03/07/25 11:41 ID:???
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
145 :
NAME OVER
:03/07/27 01:37 ID:???
なんかこのスレだけPSの話が半分占めてるような・・・
それはいいとして、このゲーム結構ぶっ飛んだ台詞があった気が
ロジャー「ミランダは体が弱いんだから・・」とか
サントラ欲しい。ドラマCDならもっててこの間ブクオフで二枚目見つけたが。
買わんかったけど
146 :
NAME OVER
:03/07/31 15:42 ID:TSZTQP9P
くらえ!!!セイバーソニック!!!
147 :
_
:03/07/31 15:56 ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/
148 :
NAME OVER
:03/07/31 23:12 ID:???
>>146-147
('A`)
149 :
山崎 渉
:03/08/02 01:58 ID:???
(^^)
150 :
NAME OVER
:03/08/02 20:28 ID:/93DgCyd
| |))ヽ
| |´"ヽヽ
| | 。‘从
|_と )<防御優先
|鉄| ノ
| ̄|
151 :
NAME OVER
:03/08/04 19:06 ID:???
>>150
どなた?
カワイイな・・・
152 :
NAME OVER
:03/08/05 20:18 ID:qk6QjL21
DEをクリア直前に紛失してDE買いに行ったら売ってなくて1st購入。
1stやってますが、どちらのサイトでもいいので攻略してるサイトあったら教えてください・・
どんな小さな情報でもいいです。フュリスとの関係値のあげかたが全くわからず・・。
153 :
NAME OVER
:03/08/05 20:52 ID:???
>152
ググった限りでは無い。レビューならあったけど。
あったら教えて欲しいよ。
大人しく攻略本買うか、選択肢の度にここに聞きに来るしかないな。
154 :
152
:03/08/05 21:32 ID:qk6QjL21
>>153
わたしもだいぶググったけど見つからず・・。
元々ゲームほとんどやらない人間なのですぐ負けてリセットばっかりしてます。
探したら会話選択肢による関係値変化一覧みたいなのはありました、過去スレのなかに。
コピペしといた方がいいかな?
155 :
NAME OVER
:03/08/06 10:08 ID:???
>>152-154
ファーストは基本的に嫌われそうな選択肢を選べばOKだ。(関係値が下がっても知らんが)
156 :
ヒギンズ教授FC
:03/08/06 10:40 ID:???
>>114
ああ〜、申し訳ない。言われてみればそうでした。修正ありがとうございます。
>>103
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~B_orchid/index.cgi
↑一応ここに面白いくらい揃ってます。MIDI。ただ、ファーストの物しかありません。ファーストはCDが普通に売ってるので価値は薄い…かも
DEは仕方ないので
ttp://homepage1.nifty.com/J2M3/pscdxa.htm
僕はこれで自分用に音楽を手に入れました。でも、ここの人ならみんな知ってるだろうな…
157 :
NAME OVER
:03/08/06 21:11 ID:???
知らなかったよ!ありがとう!!
158 :
NAME OVER
:03/08/06 21:52 ID:???
SFC版のファウストが仲間にならないよウワァァアン
ググってもほんとに攻略してるとこないね
159 :
NAME OVER
:03/08/07 00:50 ID:???
教えてやるyo!!
メッシーナーの酒場でリュートをもらうんだyo!!
そしてファウストに会いにいったら質問してくるから。
「善だと思う」
「はかなくもろいもの」
「それで終わり」
「他人のために生きる」
「信じている」
の順番で、こたえろyo!!
ただこれはPS版のやり方なんで、うまくいかないかも・・・。
160 :
NAME OVER
:03/08/08 15:20 ID:???
保守ひとがすくないのでage
161 :
NAME OVER
:03/08/09 00:03 ID:???
このゲームは説明書なしでもわかりますか?
162 :
NAME OVER
:03/08/09 00:19 ID:???
PS版は分かると思う
SFC版はやったことが無いんで分からん。
163 :
NAME OVER
:03/08/09 15:51 ID:???
SFC盤とPS版の違いはどれくらいあるの?
164 :
NAME OVER
:03/08/09 21:48 ID:???
>163
1 バグ数。SFCの方が固まる率高い
2 話数PS>SFC
3 主要キャラの顔ぶれPS>SFC
4 主要キャラの生死(SFC)
5 魔法攻撃の効果範囲
6 AIの賢さ
7 エンディング数PS>SFC
8 合体攻撃の有無(PS版にはない)
9 アジ○○○スの衣裳
等々。
入手しやすさ、バグを考えると
PSをオススメするけど、個人的にはSFCの方が好き。
特に8とか9で。
165 :
152
:03/08/09 22:29 ID:duXLZ43f
会話選択肢による関係値変化一覧、コピペきぼんぬな方いますか?
166 :
NAME OVER
:03/08/10 00:35 ID:???
>164
あと、全体的な色調の違いもあるかと。
SFCはセピア調のグラフィックで、寂寞とした雰囲気に合ってて好きだった。
PS版は明るめになってたのでがっかりしたおぼえがある。
167 :
NAME OVER
:03/08/10 03:47 ID:???
>>165
ゼヒ!お願いしますぅ!
168 :
152
:03/08/10 04:14 ID:NX5ENe0D
シナリオ4(流れついた少女)聞くのをやめる+1/聞いてみる±0
ラインメタル首都(シナリオ5(狼の森)クリア後) 受ける+1/受けない±0
シナリオ7(頭上の敵) はい+1/いいえ±0
シナリオ9(反乱の戦士達・マップ開始直後) いいえ±0/はい−1
シナリオ9(マップクリア後) いいだろう+3/やめておこう±0
シェブール(直前の依頼で「やめておこう」を選択した場合) そうだ±0/ちがう−1
シナリオ11(不敗の聖騎士・戦闘中勧誘)
ことわる±0/わかった−1
シナリオ11(一騎討ちの申し出)
受けよう+1/ことわる±0
シナリオ13(ドラゴンバスター・マップクリア後)
もうねたほうがいい−1/あまり気にするな/−2/でも、何なんだ−3
シナリオ15(騎士として)
見逃す+1/見逃さない−1
シナリオ16(獣達の叫び・マップクリア後)
何となく+1/平和のために・金のために±0
169 :
152
:03/08/10 04:14 ID:NX5ENe0D
シナリオ11(一騎討ちの申し出) 受けよう+1/ことわる±0
シナリオ13(ドラゴンバスター・マップクリア後) もうねたほうがいい−1/あまり気にするな/−2/でも、何なんだ−3
シナリオ15(騎士として) 見逃す+1/見逃さない−1
シナリオ16(獣達の叫び・マップクリア後) 何となく+1/平和のために・金のために±0
シナリオ26(反撃・マップクリア後) 少し話でもしようか+2/ねた方がいいぞ/+1/どうしたんだ?±0
シナリオ29(最終兵器・マップクリアして強制イベント終了後) 何とかなるさ+1/すまんな±0/うるさいぞ−1
シナリオ31(大いなる幻影・マップクリア後) ほっておいて欲しかったか+1/オレの雇い主だからさ・しかたなかったからだ±0 シナリオ36(不死なる者・マップクリア後)
ああ恐いさ・オレにまかせろ±0/何とかなるだろう−1
メッシーナ(エルマが仲間にいる場合)
やめろ±0/よし−3
シナリオ40(殺人者達・マップクリア後)
思わんな+1/どうかな…?±0/そう思うよ−1
170 :
152
:03/08/10 04:15 ID:NX5ENe0D
シナリオ43(遅れて来た死神・シナリオ44を先にクリアしていない場合のみマップクリア後)
大丈夫か+1/もう少し我慢してくれ−2
(シナリオ44終了後、アクラの街に入ったとき、関係値が17以上あると仲間達との会話イベント発生)
船上イベント しているかもな+2/してないさ+1
シナリオ45(約束の土地・数値19以上の場合) いいや信じるよ±0/ああ信じられないな−1
シナリオ45(数値18以下の場合) すまんな±0/そうだったか−1
171 :
152
:03/08/10 04:16 ID:NX5ENe0D
…以上です。
なお、ツキカゲとエルマは両方仲間にするには関係値18以上、
ファウストとリリンは関係値20以上が必要です。
ちなみにエンディングは…
超バッドエンディング…真実の仲間6人以下、叉は関係値6以下
バッドエンディング…真実の仲間7〜10人、叉は関係値7〜9
ノーマルエンディング…真実の仲間11〜14人、叉は関係値10〜12
ベストエンディング…真実の仲間15人&関係値13〜19(仲間達のその後が見られる)
超ベストエンディング…真実の仲間15人&関係値20以上(ベストED+ダブルエッジ予告編)
…という内容になっています。頑張って超ベストED目指してください。
172 :
ヒギンズ教授FC
:03/08/10 12:17 ID:???
>>169
シナリオ40(殺人者達・マップクリア後)
思わんな+1/どうかな…?±0/そう思うよ−1
これで関係値が上るってのもなんだか味がありますよね。ダブルエッジにしても、
関係値というとありがちな相手への媚びまくりじゃないのが好きです。
>ちょっとした小技
ファースト(PS)のソードVSミラーソードのところで、ミラーが撃ってくる
セイバーソニック(かな?)は配置位置(狭いですが)を出来るだけ右に置いて、
開始と同時にソードに右に行くように指示を出して戦闘開始にすると……外れて
くれます。いや、転職の裏技でステータスあげまくってるとこうしなければ即死
になるため見つけた方法ですが(笑)。
転職のステータスアップの裏技は覚えてらっしゃる方にお任せします。やるとこ
のミラーソードのところと『大いなる幻影』ではかなり泣きを見ますが…。てい
うか、このゲームで超ベストエンディング目指す場合、オルトルートとの決戦ス
テージとか裏技無しでクリアするのは無茶苦茶厳しい気がするんですが…
173 :
NAME OVER
:03/08/11 00:46 ID:R/ytY12h
転職のステータスアップの裏技ってどうやるんですか?
ググッてみてもでてこないので知ってる方いましたらぜひ教えてください。
ファーストやってるんですが戦闘がけっこうきついです。
174 :
ヒギンズ教授FC
:03/08/11 03:27 ID:???
『バウンティソード 裏技』でYAHOO検索したら出ましたね。以下コピペ
転職しないで能力がアップ
パーティー画面で「能力」を選び、職業選択画面で職業にカーソルを合わせて下
を約2秒ほど押してから右を押す。(タイミングはシビア。職業名の欄に空白が
ないとできない) これを何度も繰り返すことで転職による能力アップを無限に
得ることが出来ます。
ただし、これが出来るのはアイテム無しの転職だけです。アイテムが必要な場合
はアイテムが消滅するため不可能になります。また、空欄の職業のまま戦闘に出
すとおかしなことになるので、最後はちゃんと転職してセーブしてください。
…で、大体はあってたと思います。また微妙に記憶違いがあるかもしれないですが(汗)
尚、裏技を使った時のシナリオ攻略に関する注意点は172のとおりです。大いなる幻影は
テレポートで一気にカタをつけてください。シナリオを楽しみたい人向けの裏技ですね。
これやると、戦闘の難易度は問題外になりますので(苦笑)
175 :
NAME OVER
:03/08/11 07:33 ID:???
>>168-174
うわ、すげえ!
ありがとうございます!
176 :
NAME OVER
:03/08/12 02:35 ID:uXw4Q9mW
SFC版ので質問があるんですが、
ナイトをパラディンにクラスチェンジさせた後に、
ドラゴンナイトやダークナイトにクラスチェンジさせることはできるんですか?
177 :
152
:03/08/12 17:53 ID:HMtq3KRU
>>174
ごめんなさい能力から転職画面にいけないのですが
わたしの勘違いかな?
いつも一回の戦闘で 四、五回リセットしてるので
この裏技絶対試したいんですが・・。
178 :
NAME OVER
:03/08/13 01:39 ID:???
>177
174ではないですが…
普通に「決意」を選べばできますよ。
179 :
NAME OVER
:03/08/13 17:42 ID:hoSAwQA4
マップ画面の音楽やたら暗いよね。
それがまた好きだったけど。
180 :
152
:03/08/13 17:42 ID:Nnsdwt03
レスありがとうございます。決意からでいいんですか??
あと職業名の欄に空白がないとできないっていう言葉の意味がちょっとわからないです・・
何度もゴメンナサイ
181 :
178
:03/08/13 18:58 ID:???
>180
決意を選ぶと職業名が4つほど入りそうな大きさのウインドウが出てくると思いますが、
それが埋まってない状態って意味だと思います。
例えばロジャーが仲間になってすぐに決意を選ぶと、「ナイト」があってその下には何もありませんよね?
その状態でOKです。
「ナイト」にカーソルを合わせたまましばらく下を押した後すぐに右を押すと、
ときどき「ナイト」の下の何も無い欄にカーソルが移動することがあります。
それを選ぶと能力が少し上がりますので、これを何度も繰り返すとどんどん能力が上がっていきます。
174さんが書いてある通り、その空欄を選んだまま戦闘に出るとバグってしまいますので
最後は普通の職業(ナイトなど)に転職してから戦闘に出てください。
182 :
152
:03/08/15 00:02 ID:qAXJYcSg
>>181
よくわかりましたー。ありがとうございます
183 :
NAME OVER
:03/08/15 04:36 ID:???
また随分と懐かしいな
PSしかやってないが難易度高い・主人公親父・敵も味方も悪態つきまくり、と
初めてやった時は絶句したな
だな妙な魅力のある一作だった。曲も良かったし。好きだったよ。
184 :
山崎 渉
:03/08/15 14:16 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
185 :
NAME OVER
:03/08/15 21:14 ID:qAXJYcSg
シュタイアが仲間になってくれません・・
弾丸のネックレス装備してロムルスうろうろしているのですが見つかりません。。
それ以外の出現条件ってありますか??
ネックレスの意味わからなくて何度も売ろうとしたのがいけなかったのかな・・
186 :
NAME OVER
:03/08/15 22:05 ID:???
>185
うーん、それ以外には特に条件は無いと思いますが…
ロムルスはマップがややこしいのでちょっと見つけ難いかもしれません。
分かりやすい場所で言うと、噴水のあるところからまっすぐ右に進んでいくといると思います。
ちなみに、ネックレスは装備しなくても大丈夫ですよー
187 :
シュタイア
:03/08/16 04:07 ID:???
そう言うお前はリュウビ!寸断のリュウビ!!
こんなにバウンティーソードをプレイしている人がいるなんて…正直うれしくてたまらない(号泣
188 :
NAME OVER
:03/08/17 10:57 ID:DFCr4vbg
もうソードの三作目はあきらめポ
だから同じようなシステムの別作品で自らを慰めるしかない俺。
189 :
NAME OVER
:03/08/18 07:57 ID:eLSzwFrm
>>187
俺も今日このスレ見つけて飛び上がる程嬉しかった!!
今は懐かしいSFC版では敵の攻撃アニメーションに合わせて、
チョコチョコとキャラに指示を出すと魔法や技以外でダメージ受けないんだよね。
PS版では改正されてたけど。
シナリオもボリュームは文句なしにPS版だけど、シュタイアの仇等SFC版の方がいい所も多かったなぁ。
190 :
NAME OVER
:03/08/18 08:56 ID:???
いい歳したオヤジが主人公のゲームなんて元々あんまりないし
最近では絶滅寸前だな。
191 :
NAME OVER
:03/08/23 18:34 ID:???
ゲームは大体子供がやるから
バウンティソードは渋すぎるからだめな人はだめ
大衆うけするにはやっぱ若くないとだめだろ
ところでPS版の魔道士系は使えんな
範囲魔法は味方にもあたるし詠唱時間長いし
192 :
NAME OVER
:03/08/25 12:37 ID:???
渋いもの好きだった漏れの少年時代にはソードやコルツは光り輝いて見えた。
193 :
NAME OVER
:03/08/26 08:39 ID:???
ヤヴァイ、下がりまくりじゃないか。
ミランダはワイズマンにするとヒール系の魔法で経験値がはいらなるのが嫌だった。
それにディバインなんていらないからブレスガードを残しておいて欲しかった。
194 :
NAME OVER
:03/08/26 08:57 ID:???
パーシファル「レスがついてないと俺は悲しい。」
195 :
NAME OVER
:03/08/26 10:25 ID:???
>194
なんでパーシファルなんだ(w
196 :
NAME OVER
:03/08/28 05:45 ID:FjB03bqb
面白いけど戦闘でリセット繰り返しまくりで疲れました
止まってます・・・
197 :
NAME OVER
:03/08/28 20:04 ID:???
この渋さがたまらない。
198 :
NAME OVER
:03/09/01 02:56 ID:???
SFC版のをやってないと言う人のために・・・
SFCのバウンティソードのデータ
ttp://emu-russia.km.ru/getrom.php?sid=snes&rid=154
スーファミのプレイヤー
ttp://gigo.retrogames.com/snesgt/bin/snesgt0103.zip
これでパソコンでプレイ出来るYO!
199 :
NAME OVER
:03/09/02 16:41 ID:???
おいおい、さすがにROM直リンはまずいだろうが・・・
200 :
NAME OVER
:03/09/02 17:09 ID:???
>>198
マクベス俺を裏切るのか!?
201 :
NAME OVER
:03/09/03 02:07 ID:???
人は裏切り憎み殺し・・・って説教するんだっけ
202 :
NAME OVER
:03/09/03 02:37 ID:???
ついでにイクシオンもディアナも俺を裏切るのか!?
203 :
NAME OVER
:03/09/05 20:18 ID:???
板違いかもしれないが、ちょと質問。
PS版バウンティーソードの発売前に配布されていた体験版で
タイムアタックキャンペーンをやっていたんだけど、
最短記録の7秒ってどうやって出したんだか、ずっと気になってまつ。
誰か教授してくれないでしょうか?
体験版返しちゃったし、検証できない…。
204 :
NAME OVER
:03/09/05 23:37 ID:???
>203
体験版なんてものがあったとは、全然知らなかった…
どんな感じのソフトだったんですか?
205 :
NAME OVER
:03/09/06 01:09 ID:???
>>204
ゲームショウで貰ったそうですが、
ロジャー&ミランダ救出マップと、闘技場で遊べるようになってます。
…どうやっても、19秒を切れなかったyo!
闘技場の景品必須なのかな。
206 :
NAME OVER
:03/09/07 20:33 ID:hM3sPmSL
質問なんですが、転移の魔封石て必須ですか? 宝箱以外の入手方法てありますか? 誰かお願いします。
207 :
NAME OVER
:03/09/08 03:44 ID:???
>205
そのタイムアタックって闘技場でのタイムアタックですか?
ロジャー&ミランダ救出マップで7秒とか言われたらどうやったのか想像もつきません…
クラスチェンジとかもできるのかな。
>206
必須ってことはないですが、あるとかなり楽になるマップとかあります。
敵が落とすこともあるけど無限入手はたぶんできないと思います…
208 :
NAME OVER
:03/09/08 07:32 ID:???
>206
漏れはとりあえず2周ほどしたけど、
温存したはいいが全然使った覚えが無いので、必須って事は無い。
まぁ、便利だろうけど。
後半はセラフィムナイとや遠距離攻撃担当が居れば事足りるし。
209 :
NAME OVER
:03/09/08 08:06 ID:???
>>207
タイムアタックは救出マップの方です…。
味方のレベルが高いので、敵を倒すのには苦労しませんが
敵の元にたどり着くのに時間がかかってしまいます。
クラスチェンジは…できたか覚えてないです。
駄目元で自分の記録を送ってみたら、
マグライトが貰えたのですが、当選通知に
「7秒という記録に、スタッフ一同度肝を抜かれた」みたいな
コメントがあったんですよ。ドウヤッタンダヨ。
210 :
NAME OVER
:03/09/10 22:35 ID:s9kaaVV+
>208
レスどもです。うっかり売却してしまい、そのままセーブしちったんで…。ちょっとヤル気がでました。
211 :
ヒギンズ教授FC
:03/09/11 04:45 ID:???
>>206
大いなる幻影でクリア目標の敵の傍まで一気に飛べることくらいじゃないかなあアレの必要性は。
というか転職のステータスアップの裏技使ってるとこれでさっさとケリをつけなかったらえらいことに…(同士討ちで味方があっという間に死亡)
212 :
NAME OVER
:03/09/14 15:17 ID:???
つーか、
>>194
の台詞がどの場面をもとにしてるのかわかった人どのくらいいる?
213 :
NAME OVER
:03/09/17 17:13 ID:???
わ、わかんね…
214 :
NAME OVER
:03/09/19 22:51 ID:???
保守
215 :
ヒギンズ教授FC
:03/09/21 19:26 ID:???
そういえばファーストの各章のタイトルいいものが多いですよね。
でも攻略本をなくしてしまったので確認できず……
お時間ある方書き出していただけないでしょうか?
(検索かけても全部載せてるサイトはさすがにないですね)
216 :
NAME OVER
:03/09/21 19:54 ID:???
ttp://home.att.ne.jp/orange/dragonheaven/bounty/
このページにのってたと思うよ!
217 :
ヒギンズ教授FC
:03/09/22 14:22 ID:???
>>216
おお、情報ありがとうございます。
シナリオ解説とかタイトル元ネタも書いてあるなんて…感激
218 :
パーシファルこと194
:03/09/27 17:41 ID:???
>>195
>>212
>>213
パーシファルの元ネタ
とあるイベントで、アリス落ち込んだ時、(どのようなイベントかは、ネタバレの恐れがあるので割愛)
パーシファルが、
「お前がいつもみたいに生意気な口を聞いてないと俺は悲しい。」(セリフうろ覚え)と励ますときのセリフより。
219 :
NAME OVER
:03/10/01 13:25 ID:???
そうだったのかー。教えてくれてサンキュウ
パーシファル、いまいち使いづろうて使ってないんで見たことなかった
後半なんてセラ、ケーンは固定だしよう
(アリスが落ち込むつったら後半のアレかアレだろうし)
奴のいいとこ教えてくんろ!
220 :
NAME OVER
:03/10/01 13:37 ID:vRJt67ji
221 :
パーシファルこと194
:03/10/01 16:24 ID:???
>>219
一言で言うと、劇場版ドラえもんのジャイアン的存在。
ぜひデルクスと、(地の台地)アルステア(闇の台地)ではパーシファルを出撃させてやってください。(アルステアの場合アリスも)
>パーシファル、いまいち使いづろうて使ってないんで見たことなかった
多少の使い辛さも一つの味ということで・・・。
222 :
NAME OVER
:03/10/01 20:09 ID:???
アルステアでアリスをレベルアップさせると戦果画面でバグるんだけど…
これは仕様ですか?
いいイベントなのに、おかげでアリス出撃させてねー
223 :
NAME OVER
:03/10/05 17:55 ID:???
漏れ、パーシファル普通に使ってたな。
のろいけど攻撃力はそこそこ高いし、
なによりあのスゲェデザインの重火器に惚れ込んだ。
確かに使いづらかったがナー。
でも
>>221
の言う通り、
プレイヤーからも使いづらいと言われるぐらいがむしろパーシファルらしい、と豪語してみる。
>>222
仕様だと思う。
漏れもアリス出してレベルアップさせたらフリーズ。
リードミスかと思ったんでもう2回やったら、2回ともフリーズ。
あれってアリスのレベル上げないようにプレイすれば、回避出来たんだっけ?
224 :
NAME OVER
:03/10/05 20:05 ID:???
>>223
そうです。だからあのステージでイベント見たかったらアリスを出撃させないとダメ。
けどレベル上がるのを避けるために、実質3人で戦うことになる。
まぁアリスのレベルがバカ高かったらそんなことしなくてもいいかもだけどね。
225 :
NAME OVER
:03/10/09 16:20 ID:???
セイバーソニックで保守
三三三三(っ゚Д゚)っ ズサー
226 :
NAME OVER
:03/10/11 21:38 ID:tyY9SAjU
ステータスのAG、MGの意味がわからない・・・。
誰か教えてください!
227 :
NAME OVER
:03/10/11 23:48 ID:???
バウンティソードはレトロゲームだったのか、という驚きの記念カキコ(w
>AG・MGの意味
俺はもうぜんぜん覚えてない。誰か答えてやってくれ
228 :
NAME OVER
:03/10/12 00:17 ID:???
行動を終えて次の行動に移る早さと移動の早さ。
どっちも値が高い方がいい。
あれ?それはASとMSか・・・
229 :
パーシファルこと194
:03/10/12 00:41 ID:???
AG=回避 MG=魔力
だと思われます。
230 :
NAME OVER
:03/10/12 11:40 ID:Q3Y/okdv
>229 おお、そうだったのか。ありがとう。
いま何年かぶりにファーストやってるんだけど、
やっぱりこの独特の戦闘が楽しい。死んだキャラは
二度と生きからないのも他のゲームと違ってまたイイ。
ただ俺的必須キャラロブンがすぐに死ぬのが・・・(´Д`)
231 :
NAME OVER
:03/10/12 12:02 ID:???
>230
FEやれ。
232 :
NAME OVER
:03/10/13 10:11 ID:???
>227
実は家庭板にも立ってたけど、一瞬で沈みました(´・ω・`)
233 :
NAME OVER
:03/10/19 15:36 ID:???
セイバーソニックで記念カキコ。
三三三三(っ゚Д゚)っ ズサー
>>222
やっぱりみんなハングってたのね。
自分だけかと思って二度やり直して4時間も潰した思い出。
234 :
NAME OVER
:03/10/19 21:45 ID:???
体験版ですが、SPを回復させるアイテムを大量に
闘技場で入手しておいて、移動はほぼソニックセイバー。
移動上にいない敵は弓使いの傭兵を用いて技を使って、
雑魚を瞬殺していけばそのくらいのタイムは出せるかもしれません。
235 :
NAME OVER
:03/10/30 23:31 ID:???
地を這うねずみが、ageてみるのもおもしろいじゃないか・・・。
236 :
今度は間違えない
:03/10/30 23:32 ID:???
地を這うねずみが、ageてみるのもおもしろいじゃないか・・・。
237 :
NAME OVER
:03/10/31 09:49 ID:???
ちゅう
238 :
NAME OVER
:03/11/03 11:53 ID:Csr57PoA
ちゅう
239 :
NAME OVER
:03/11/07 11:56 ID:???
セイバーソニックでhosyu
三三三三(っ゚Д゚)っ ズサー
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