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・・くらえ!ソニックシュート!@バウンティソード

1 :不敗の聖騎士:01/10/04 16:31
曲がいいよね。

7 :NAME OVER:01/10/04 17:23
>>4
ソードのテーマである「戦場の風」は文句なしの名曲。
妙に熱い「BATTLE WIND」も異様に漢臭くて良いです。

8 :NAME OVER:01/10/04 18:05
ドラマCDの出来はいいぞ。

9 :NAME OVER:01/10/04 18:07
とりあえずこれを読んでくれ。
ttp://www.yk.rim.or.jp/~h_okuda/wwf/bounty_a.htm

10 :NAME OVER:01/10/04 18:10
かつてのソードの仲間たち(第一七独立騎団)のその後

アジャックス:連邦軍(条件次第で仲間になる)
ダニエル:連邦軍。「追憶の戦場:Friendship」の章に登場。
     仲間にはならない。
ノルン:前大戦でソードをかばって戦死。
マクベス:ラインメタル王国大臣としてゲーム展開の鍵を握る人物。

11 :NAME OVER:01/10/04 18:12
>>8
鋼鉄の龍だね。鈴木真仁ちゃんには度肝を抜かれたよ。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 18:22
中盤からラストにかけてゲームが止まりまくりだった。
データがよくきえなかったなぁ・・・。
SFCによってバグリ方が違うのよ。

13 :NAME OVER:01/10/04 18:26
漏れのは全然だいじょーぶだったな。

14 :NAME OVER:01/10/04 18:29
いまいち何かが足りないゲームだったな・・なんとなくやってたが・・

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 18:30
>>13
ホントですか?
こっちは止まりまくりでしたよ。
ドラクエ7でばぐるたびにこのゲームを思い出すんですよ。
いつ止まるかわからないからです。
なにかしたら止まるのならまだしも。

16 :NAME OVER:01/10/04 18:33
「…行くぞ!ソニックライディング!」
「…じゃまだ!セイバーソニック!」

17 :NAME OVER:01/10/04 18:37
これってGONZOが企画したの?

18 :NAME OVER:01/10/04 18:40
なんたって落ちぶれて飲んだくれの31歳のオヤジが主人公だもんなぁ(笑)
味方に裏切られ、名誉も、愛しい人も、親友も、全てを失い、人生に絶望した男。
それから十年。男は一人の少女と出会い、もう一度立ち上がってゆく…。
本当の誇りとは何か。守るべきものとは何か。
自分の弱さ、醜さを乗り越えて立ち上がる彼の姿は、
泥まみれでもなお飛び立とうとする鷹のように雄雄しく、美しい…。

かなりオトナなゲームなので、十代前半の方々だとちょっと戸惑うかも…。

19 :NAME OVER:01/10/04 18:45
>>14

・やることが面倒くさい、時間かかりすぎる
・キャラがあんまし媚びてない=男らしいが受けは狙えない
・確かに面白いんだが、戦闘がイマイチこなれてない…

埋もれた名作要素はバッチシのゲームだけどな、、、
オレも好きだけどな。正直言ってPSでリメイク&2が出るとは思ってなかったよ。

20 :NAME OVER:01/10/04 18:46
シナリオはロリコン勇者王山口の名を汚さぬ名作であった・・

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 18:56
少女の尻にしかれた方のルートが真のエンディングだったね。

22 :NAME OVER:01/10/04 21:40
ソードとアジャックスの関係はイイと思うが…。
ラストがあいつだったのには「やっぱし」とオモテしまった。

23 :NAME OVER:01/10/05 12:04
それにしても、攻略本ナシで
ベストエンディング見た方居るのでしょうか?

24 :NAME OVER:01/10/05 12:09
あ、オレ攻略本持ってる。あれなきゃ絶対ベストクリア無理。フュリスとの会話が・・

25 :NAME OVER:01/10/05 12:11
え、このゲームってマルチエンドだったの?
なんか綺麗に終って納得したけど。
あー、攻略本欲しいな。
確かに音楽いいからサントラも欲しい。

26 :NAME OVER:01/10/05 12:14
攻略本、もうほとんど絶版らしいですね。短編小説とかが
書かれてるとか。

27 :NAME OVER:01/10/05 12:21
ラジオドラマの出来はいいよ、ほんと。かっちょいいぜソード。

28 :NAME OVER:01/10/05 12:54
ファウストって割と仲間に出来なかったなぁ・・墓場でフルート取らずにボス
倒したし。結構困った。

29 :NAME OVER:01/10/05 12:55
音楽凄く好きだったなー
機神の音楽とか、最終兵器って感じがして
機神自体はヨワヨワでしたけど (笑)

30 :NAME OVER:01/10/05 13:01
固定キャラより傭兵の方が強かったり。(笑)
傭兵のミファ育て上げたら、
アテナ、ルーネより断然強くなっちゃいます。

31 :NAME OVER:01/10/05 13:08
SFC版とファーストで顔グラフィック、フュリスだけ
全く違いますよね。自分はそこだけ納得いきませんでした。
なんだこりゃ、って感じで。あの絵だけ浮いてますよ・・

32 :NAME OVER:01/10/05 13:46
プリーストが全然使えなかったのも痛かった。

33 :NAME OVER:01/10/05 13:53
敵がお馬鹿。もう少し頭のいい動きして欲しかったです。
敵の頭がもう少しでもよければホントに面白いゲームになったと思うのに。

34 :NAME OVER:01/10/05 14:03
サード出ないかなぁ。

35 :NAME OVER:01/10/05 14:04
キャラがいらんとこに挟まってイライラするんですけど。

36 :NAME OVER:01/10/05 17:58
以前、プロデューサー山口氏が公式BBS(現在は閉鎖)に書きこんでいた内容によると、
サードのシナリオはおおまかには出来ていたみたいですよ。
その書きこみによると、サードの主人公の名は「セヴン」。
否応なく七つの力を与えられ、同時に、七つの罪を背負わされた男で、
黄道十二神と戦うことになる、という展開だったそうです。
ただ、SFC版、ファースト、ダブルエッジがどれも売上げ不振だったため、
サードの開発・発売は事実上中止されたようです。

37 :NAME OVER:01/10/05 17:59
俺はあの赤い鎧野郎が好きだった。

38 :NAME OVER:01/10/05 18:04
>>37
アジャックスですね。
いい味出してはいるんですけど
終盤に仲間になるのに
AS 8 MS 7  ってのはいったい何なんでしょうか。
次の面選択で正面突破選んだら
溶岩の中に消えちゃいます。

39 :NAME OVER:01/10/05 18:15
セカンドプレイの時、
躍起になって脇役を使用してたなぁ・・
PS版の傭兵制度もいいとは思うんだけど、
ああいった完全な脇役を自分自身の手で育てるゲームがまた出て欲しい。
ちなみに使用キャラは騎士ジーン・魔術師ズール・僧侶ベンの
「敵雑魚キャラグラフィック流用キャラ」3人
こいつらを最後まで育てた人はいるんだろうか?

40 :NAME OVER:01/10/05 18:23
味方のピンチを救おうとしてセイバーソニックを使って
ほんとの味方殺しになったのが印象深い…

41 :NAME OVER:01/10/05 18:36
ファウストって満を持して仲間になるくせに弱いですね。
というか、1,2共に魔術師系自体弱すぎる気も。
魔法1発打つ間に、弓2,3発撃てますから。

スーファミ版では、パイオニアLDCに
ファウスト仲間にする条件を送ったら
先着でコンポが貰えてましたね

42 :イアス:01/10/05 21:07
PS版は結構付け足しシナリオが多くて良かった。
全体的に画面が明るくなったのは気に入らんが。

ソードと影の一騎打ちの時の台詞がかなりイカシてた。

43 :NAME OVER:01/10/06 11:13
ドラマCDはキャスティングがいいんだよな

44 :NAME OVER:01/10/06 14:47
1やったことあるけど、かなり面白かった
最後の親玉をもっと激烈に強くしてほしかったかな

45 :NAME OVER:01/10/06 15:49
>>44
ラスボス、ナンカ駄目駄目でしたね
突然出てくる割には、伏線も何も無いし

ラストバトル
ワープしたラスボス追撃
障害物に引っかかりまくる仲間

盛り上がらない。

46 :NAME OVER:01/10/06 15:56
皆様、1のラスボス
どういう布陣で行きました?

自分は、ソード、ロジャー、ミファ(傭兵)、アジャックス、ファウスト
でした
ファウスト、ドーピング剤つぎ込みまくったのに
ラスボスの攻撃で即死だったのが悲しかったなあ。
アジャックスは他の人に着いていけずに、
ただうろうろしてただけだった。
足遅すぎるよ・・

47 :NAME OVER:01/10/06 16:02
>>43

・・良き戦友よ 誇り高き男よ バウンティハンター

バウンティソード・ドラマCD『鋼鉄の龍』OP「BATTLE WIND 〜男に吹く風〜」の一節で、
つくづくインパクト大きい歌です。

・歌詞が熱い(「戦友」と書いて「とも」と読む)
・メロディラインも負けじと熱い(作曲:田中公平)
・歌っている関智一氏(シュタイア役)がまた拳を入れて熱唱している

・・まあ、これだけ熱い要素が揃ってますからね(笑)
『鋼鉄の龍』自体も、しっかりしたサイドストーリー(原作の山口宏氏書き下ろし)に
キャストの熱演(本当に生き生きと演じられてるのが伝わってきます。
特に関 "ドモン・ガッシュ" 智一)と、単純に聴いていても面白いドラマCDです。
正直、ゲーム原作のサウンドドラマでこれだけ出来のいい作品ってほとんど無いと思います。

48 :NAME OVER:01/10/06 16:45
>>46
ソード、ロジャー、ミランダ、ルーネ、アジャックスが初プレイ時。
後々考えてみるとハンデあり過ぎる組み合わせでしたが、辛くも勝利しました。
魚座の指輪の効果もこの戦いではじめて知って使用、
ミランダはおそらく一発で死にます……。

49 :NAME OVER:01/10/06 17:23
スーファミ版はやられても死ななかったからね。それにプリースト強かったし。
プレステ版はエンディングがたくさんあったからなー……。やっぱプレステか。

50 :NAME OVER:01/10/07 12:28
三作目ってどんなのになる予定だったの?

51 :NAME OVER:01/10/07 12:35
>>50
リメイクのファーストと同時期に三部作であることが、発表されていただけですよ。
バウンティソード・トリロジー。まだ何の設定も無かったと思いますが、
間違い無く黄道十二神と指輪の絡んだ話でしょう。
自分はFAをサードだと思ってプレイしてます。
しかし名作は何故3が出ないことが多いのか……。

52 :NAME OVER:01/10/07 14:44
サミーのブレイブソードはシステムが近い感じで良いですね。
慣れるまでは、操作性がつらいと思いますが……。

53 :NAME OVER:01/10/07 14:59
ソードが一番好きです、はい。
ケインはまぁ、悪くないかなと。
セラは最初もっと勇ましい人かとオモタけど、見事山口氏の思惑に
はめられた感じがする。

54 :NAME OVER:01/10/08 14:21
自分未だにファウスト仲間にしたこと無いです。

55 :NAME OVER:01/10/08 18:04
ファウストって割と仲間に出来なかったなぁ……。墓場でフルート取らずにボス
倒したし。結構困った。
にしてもあのバリア士官はマジでキレた……。あと五秒! ってとこでブー。今思い出してもハラ立つぜ。

56 :NAME OVER:01/10/08 18:13
1は会話がね・・フュリスってへそ曲がりだし。

57 :NAME OVER:01/10/08 18:14
ファーストのマンガは持ってるけど、正直言ってひどいよ。買う価値なし。

58 :NAME OVER:01/10/08 18:38
フュリスのひねくれかたは凄いですね。
感情値、上がりそうな選択肢選ぶと下がってるし。

59 :NAME OVER:01/10/08 18:41
確か初めの選択肢「騙して怒ってる?」って聞かれて、いいえって答えるといきなり嫌われる。
あの姫は確かに凄い。

60 :NAME OVER:01/10/08 18:49
>>56
SFC版とファーストで顔グラフィック、フュリスだけ
全く違いますね。自分はそこだけ納得いきませんでした。
なんだこりゃ、って感じで。あの絵だけ浮いてますよ・・
合いません。

61 :NAME OVER:01/10/09 00:40
ファーストのマンガはダメダメですが、ダブルエッジはいい感じでしたよ。
大武ユキ氏が描いてるし。でも、単行本は発行部数が少なかったので入手困難かも。

フュリスのひねくれっぷりには参りますよね。
逆に言えば、そこがソードとの関係も含めて、ファーストの魅力なのかもしれませんが。

62 :NAME OVER:01/10/09 01:23
ソードの戦闘時のグラフィックがどう見ても16歳くらいの少年に見えるのが納得いかない。
そういやラスボスの超機神が出ないままエンディングに行った事がある。なんでだろ。
ドラゴンナイトにしたアテネが大活躍、あとヘンメリーが好きだった。

63 :NAME OVER:01/10/09 01:29
フュリスの申し出を何度も断ったり、「真実の仲間」が一定数いないと、
バッドED(超機神が出ない)になるそうですよ。

64 :62:01/10/09 01:58
>>63
へぇー、そうだったんだ。
確かに2回目のプレイだったから選択肢を変えたりして違う遊び方してた。
教えてくれてありがとう。

65 :NAME OVER:01/10/10 00:04
PS版で「味方にも攻撃が当たる」っていう変更点は明らかに改悪でしょう。
あんな攻撃判定がアバウトなゲームで。
さすがにダブルエッジでは直っていましたが…当たり前ですな。

66 :NAME OVER:01/10/11 02:30
ソードの誕生日って何気にホワイトデー(3月14日・魚座)なんですよね。
ギャップが…(笑)
余談ですがフュリスとノルンは同じ壇上日で7月14日の蟹座。
これはやはり某有名ページの批評と同じく、フュリスはノルンのある種の
生まれ変わり的存在なのでしょうか?
(年は合わないけど、ソードにとっての存在意義として)

67 :NAME OVER:01/10/11 02:31
>>66
間違った。壇上日→誕生日。

68 :NAME OVER:01/10/12 12:07
このゲームのサウンドCDはたまに聞いてるよ。

69 :NAME OVER:01/10/12 12:09
リアルタイムSRPGとしてはいろいろ欠点あるけど
ストーリーとBGMが良かったなぁ。
ただPS版だと攻略情報見ないとラスト面にまず行けないから注意。

70 :NAME OVER:01/10/19 00:34
田中公平氏が指揮を担当した「ゲーム音楽クラシックコンサート」みたいな催しで、
このゲームの曲(戦場の風)も取り上げられたんですよね。
多分、いちばん知名度が低かっただろうけど。
他にも「ヘラクレスの栄光3」とか、渋い選曲でした。
一方ではカービィの曲があったりしましたけどね(笑)

71 :NAME OVER:01/10/21 13:54
OPとボス戦に使ってる曲がかなりイイ

72 :NAME OVER:01/10/21 15:57
なんか面白そうだな。
近くの中古屋に売ってたから買ってこようかな。

73 :NAME OVER:01/10/23 01:42
PS版冒頭でのソードとフュリスの名前入力シーンでの賢者の台詞がいいんですよね。
ソードは「宿命に破れ戦いに背を向けた男だ。10年も前に時を止め、名前を捨てた今はしがない賞金稼ぎだ」
フュリスは「運命を呪い、人を憎み、本当の名を捨てようとする宿命の少女だ」
ここまでネガティブに紹介されるとは…稀に見る主人公&ヒロインですな。

74 :NAME OVER:01/10/26 02:46
よくよく考えると、SFC版だって大して売れなかったソフトが
PSでリメイクされて続編も出たことは奇跡に近い気もする…
まあ、そのリメイクも続編も売れなかったから、
「サード」は開発中止になったんですけどね(泣)
元々「ファースト」だけで完結した物語だったんだし…。

75 :NAME OVER:01/10/26 16:40
いまなら480円から280円くらいで投売りされてるよ。

76 :NAME OVER:01/10/27 00:34
そう、廉価版(1600円)より中古のほうが安いっていう皮肉な現実ですね。

77 :NAME OVER:01/10/29 16:39
クリア後にはダブルエッジの購入をおすすめします。
中古はファーストと同じくらいの値で売られているでしょう。
よりバウンティソードの世界がより一層面白くなること間違い無し。

78 :NAME OVER:01/10/30 16:02
なんとなしに、FCのナポレオン戦記(スナイパーが勝負を決める)を思い出す画面…という記憶。

79 :NAME OVER:01/10/31 00:35
ダブルエッジも廉価版出てますが、77さんの仰る通り、中古のほうが断然安いと思います。
戦闘システムに若干の変更がありますけどね。
しかしなんで僧侶系ユニットをあんなレベルの上がりにくい処置にしちゃったんだか…
理解出来ません。

80 :NAME OVER:01/11/02 01:14
ファースト、昨日クリアしました。
ラスボスの思惑がSFC版と変わっていたのは何故?
ネタバレなのでメール欄参照。

81 :NAME OVER:01/11/02 15:54
ダブルエッジはファーストには及ばんがなかなかの出来。

82 :NAME OVER:01/11/03 02:26
ダブルエッジはヴォイドシステムをなくして、戦闘参加メンバーを増やせば
ファーストを超えられたかもしれないのに。その点が惜しくてならない。

83 :NAME OVER:01/11/06 03:05
ダブルエッジでは確か途中でダークナイトの主人公(ケーン)が「ハイパーソニック」を
覚えるイベントがあったけど、ホーリーナイトだったソードの技をダークナイトが
使えるんだろうかと疑問に思ったことが。
で、ホーリーナイトの主人公(セラ)のほうは「ソニックランディング」覚えるんですよね。
…明らかに複数の敵を一網打尽に出来る「ハイパーソニック」のほうが良いと思うんですが。
まあ、セラ編は最初から難易度高いしね…。

84 :NAME OVER:01/11/06 03:09
あ、そういえばダークナイトでもアジャックスが技名だけ違う「バーンソニック」って技、使えましたな。
ならハイパーソニックでも使えるか。失敬。

85 :NAME OVER:01/11/07 03:29
アジャックスはPS版では仲間になっても赤カニのままが不満。
なぜSFC版のように多少おっさんくさくても着替えてくれないんだ!
「ツインソニック」も使いたかったなあ…。

86 :NAME OVER:01/11/08 16:35
バルダーズゲートとかグローランサーに近い感じかい?

87 :NAME OVER:01/11/12 01:08
>>86
どっちもシステムをよく知らないので比較できないんですが、完全リアルタイム方式です。
まさに「時間」との勝負です。
主人公含めて仲間ユニットに大まかな指示を出して戦闘開始すると、一斉に動き出します。
必殺技や魔法は各ユニットに更に細かく指示しないといけないんですが、大まかには
指示通り敵を倒してくれますし、目的地にも着いてくれます。
1マップが10〜15分ほどで終わるというのも、S・RPGとしては画期的ではないでしょうか。

88 :NAME OVER:01/11/12 01:18
恥を忍んで教えて君になります。
どなたかフュリスの関係値にかかわる
選択肢の正解(ポイントがUPする)を
ご存知じゃないでしょうか?某所のデータがどうもうそ臭いんで・・・。
どーしてもベストエンドが見たいのですわ。お願いするむす。

ウザイ場合は「教えて君逝ってよし!氏ね!」をコピペしてください(藁

89 :NAME OVER:01/11/12 01:31
>>88
某所のデータはほとんど合っていると思います。
ただ、フュリスが連邦の皇女だと分かったときの「本当は怒ってるんでしょう?」という
問いには、「はい」を選択してください。そうしないと関係値は上がりません。
フュリスは最初はソードに心を閉ざしているので、媚びた回答は逆効果なんです。
今、手元に攻略本がないので詳しくお教え出来ませんが、明日には
攻略本で確認できますので。
もしよければ、そのときまで待ってて頂ければ幸いです。

90 :NAME OVER:01/11/12 01:43
>>89

くぅぅ・・・2ちゃんにも神はいた(笑)!
待ちます。いつまでも。
バドヴァ地方でマターリ資金稼ぎでもして。
プレイ自体は5回目なんですがのう・・・
どうにも選択肢関係が(苦笑)。明日また覗いてみまーす。

91 :NAME OVER:01/11/12 18:10
それにしても、ファースト攻略本ナシで
ベストエンディング見た方居るのでしょうか?

92 :NAME OVER:01/11/13 02:36
お待たせしました。某所のデータはほぼ合っています。
ただ、ツキカゲ、エルマ、ファウスト、リリンは本当に1ポイントの差で
仲間になったりならなかったりなので、一応、公式ガイドブックの記述を
写しておきます。ちなみに最初の関係値が「8」から始まるというのは合っていると思います。
(某所はあのサイトを指しているのだと思いますが、URL書くのもなんなので…)

シナリオ4(流れついた少女)
聞くのをやめる+1/聞いてみる±0

ラインメタル首都(シナリオ5(狼の森)クリア後)
受ける+1/受けない±0

シナリオ7(頭上の敵)
はい+1/いいえ±0

シナリオ9(反乱の戦士達・マップ開始直後)
いいえ±0/はい−1

シナリオ9(マップクリア後)
いいだろう+3/やめておこう±0

シェブール(直前の依頼で「やめておこう」を選択した場合)
そうだ±0/ちがう−1

シナリオ11(不敗の聖騎士・戦闘中勧誘)
ことわる±0/わかった−1

シナリオ11(一騎討ちの申し出)
受けよう+1/ことわる±0

シナリオ13(ドラゴンバスター・マップクリア後)
もうねたほうがいい−1/あまり気にするな/−2/でも、何なんだ−3

シナリオ15(騎士として)
見逃す+1/見逃さない−1

シナリオ16(獣達の叫び・マップクリア後)
何となく+1/平和のために・金のために±0

93 :NAME OVER:01/11/13 02:38
シナリオ11(一騎討ちの申し出)
受けよう+1/ことわる±0

シナリオ13(ドラゴンバスター・マップクリア後)
もうねたほうがいい−1/あまり気にするな/−2/でも、何なんだ−3

シナリオ15(騎士として)
見逃す+1/見逃さない−1

シナリオ16(獣達の叫び・マップクリア後)
何となく+1/平和のために・金のために±0

シナリオ26(反撃・マップクリア後)
少し話でもしようか+2/ねた方がいいぞ/+1/どうしたんだ?±0

シナリオ29(最終兵器・マップクリアして強制イベント終了後)
何とかなるさ+1/すまんな±0/うるさいぞ−1

シナリオ31(大いなる幻影・マップクリア後)
ほっておいて欲しかったか+1/オレの雇い主だからさ・しかたなかったからだ±0

シナリオ36(不死なる者・マップクリア後)
ああ恐いさ・オレにまかせろ±0/何とかなるだろう−1

メッシーナ(エルマが仲間にいる場合)
やめろ±0/よし−3

シナリオ40(殺人者達・マップクリア後)
思わんな+1/どうかな…?±0/そう思うよ−1

94 :NAME OVER:01/11/13 02:39
シナリオ43(遅れて来た死神・シナリオ44を先にクリアしていない場合のみマップクリア後)
大丈夫か+1/もう少し我慢してくれ−2

(シナリオ44終了後、アクラの街に入ったとき、関係値が17以上あると仲間達との会話イベント発生)

船上イベント
しているかもな+2/してないさ+1

シナリオ45(約束の土地・数値19以上の場合)
いいや信じるよ±0/ああ信じられないな−1

シナリオ45(数値18以下の場合)
すまんな±0/そうだったか−1

95 :NAME OVER:01/11/13 02:39
…以上です。
なお、ツキカゲとエルマは両方仲間にするには関係値18以上、
ファウストとリリンは関係値20以上が必要です。
ちなみにエンディングは…

超バッドエンディング…真実の仲間6人以下、叉は関係値6以下
バッドエンディング…真実の仲間7〜10人、叉は関係値7〜9
ノーマルエンディング…真実の仲間11〜14人、叉は関係値10〜12
ベストエンディング…真実の仲間15人&関係値13〜19(仲間達のその後が見られる)
超ベストエンディング…真実の仲間15人&関係値20以上(ベストED+ダブルエッジ予告編)

…という内容になっています。頑張って超ベストED目指してください。

96 :NAME OVER:01/11/13 02:43
SFC版ならともかく、リメイクされたファーストを攻略本なしで
ベストクリアした人は…いないと思います。
まず、この関係値が曲者ですし、難易度も上がってますから。
悪いリメイク…とまでは言いませんが(シナリオ追加でソードとフュリスの
関係がさらに深まっている部分もあるし)、あんまりいいリメイクとは
言えませんね。

97 :NAME OVER:01/11/13 04:05
>>50・51
このスレッドを読み返してもらってもわかりますが、「サード」は大まかな設定&ストーリーは出来ていたそうです。
主人公の名は生まれながらに七つの大罪を背負った男「セブン」。
そして敵は黄道12神。
人を古代神族の支配から解放させようとでもいう意図でもあったのでしょうか。
何にしても、もう制作はされないでしょうから…残念です。

98 :90:01/11/13 04:10
>>92-96
わざわざ調べてくれてマジで感謝!
レトロ板はええところじゃ・・・
マジレスどころか丁寧な解説付とは・・・。
深夜までほんとにご苦労様。

難易度は、アレくらいきつい方が好きかも・・・
クラスチェンジキャンセルの鬼キャラでクリアしてもなんかもの足りんし。
鬼シュタイアはやっぱり遅くて魔法に弱いけど。(w

あー、×ボックスあたりで、再リメイクしませんかね?マジで。
幻のサードを含めてバウンティコレクションとか。
う・・・恐ろしく厨房的な発想でスマソ。では、さそーくプレイ再開です。

99 :NAME OVER:01/11/13 10:27
PS版はそうでもないけど、
SFC版はどうしても「マクベス」が「マケベス」に見えて仕方なかった・・・。
なのでずっとマケベスって呼んでたよ・・・。どうでもいいんだけど。

>>97
サードやりたかったなあ・・・。

100 :NAME OVER:01/11/14 01:38
>>90さん
いえいえ。バウンティを未だにプレイしてくれている人がいるというだけで嬉しいことですから。
お安いご用です。

>>99さん
マケベス…(笑)
確かにソードにある意味、負けてますがねー。

101 :NAME OVER:01/11/15 01:51
そういや○○○○がソードを恨んでいた理由、SFC版とPS版では違ってましたよね…。
なんででしょ?年齢差で諦めたのか?

102 :NAME OVER:01/11/15 04:09
SFC版とPS版の違いって数え切れないほどあるけども、
個人的にはデトニクスも出世で真実の仲間にして欲しかったよ。
ナイト系が多いから無理だったのかな・・・。

顔に華はないけども、味があってええわ〜。

103 :NAME OVER:01/11/15 11:14
ああ、そうだ今思い出したよ。
SFC版1ってさ、タクティクスオ(以下略)と同時発売だったよな。

104 :NAME OVER:01/11/15 23:17
>>103
それはあまりにも不利…。
デトニクスに関しては私も同意見。
ソードのことを見直していく過程がいいんですよね。

105 :NAME OVER:01/11/16 18:36
PSのブレイブソードって戦闘システムがもろバウンティソードなんだけど何か関係あるのだろうか。
ファースト難しくてクリア出来ん。ワープしまくるネクロマンサーの面が。

106 :NAME OVER:01/11/17 09:06
開発元がもしかして同じ?<ブレイブソード&バウンティソード
確証がないんですけど。

ファーストは明らかにバランス悪すぎ。
味方にまでなんで必殺技や魔法が当たるんだ!

107 :NAME OVER:01/11/17 15:13
>>105
アバダンの川のところかのう?確かに難易度は高かった気がするけど、
じっくり攻めれば問題ないと思われ。ただ、後半の高台に居る
魔道士軍団は射程範囲ギリギリから速攻で階段上の奴を倒し、
ソニックライディングでもう一体。
ラストの屍解仙は5分経たないと無敵だったっけ?
うろ覚えでスマソ。

>>106
ま、アレくらいの難易度がワシは好きじゃがのう。
ただ、あのシステムでは魔道士系が役立たず状態ですな(笑)。
それに比べてDEのファウストさんは鬼でしたが。(藁

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