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・・くらえ!ソニックシュート!@バウンティソード

1 :不敗の聖騎士:01/10/04 16:31
曲がいいよね。

101 :NAME OVER:01/11/15 01:51
そういや○○○○がソードを恨んでいた理由、SFC版とPS版では違ってましたよね…。
なんででしょ?年齢差で諦めたのか?

102 :NAME OVER:01/11/15 04:09
SFC版とPS版の違いって数え切れないほどあるけども、
個人的にはデトニクスも出世で真実の仲間にして欲しかったよ。
ナイト系が多いから無理だったのかな・・・。

顔に華はないけども、味があってええわ〜。

103 :NAME OVER:01/11/15 11:14
ああ、そうだ今思い出したよ。
SFC版1ってさ、タクティクスオ(以下略)と同時発売だったよな。

104 :NAME OVER:01/11/15 23:17
>>103
それはあまりにも不利…。
デトニクスに関しては私も同意見。
ソードのことを見直していく過程がいいんですよね。

105 :NAME OVER:01/11/16 18:36
PSのブレイブソードって戦闘システムがもろバウンティソードなんだけど何か関係あるのだろうか。
ファースト難しくてクリア出来ん。ワープしまくるネクロマンサーの面が。

106 :NAME OVER:01/11/17 09:06
開発元がもしかして同じ?<ブレイブソード&バウンティソード
確証がないんですけど。

ファーストは明らかにバランス悪すぎ。
味方にまでなんで必殺技や魔法が当たるんだ!

107 :NAME OVER:01/11/17 15:13
>>105
アバダンの川のところかのう?確かに難易度は高かった気がするけど、
じっくり攻めれば問題ないと思われ。ただ、後半の高台に居る
魔道士軍団は射程範囲ギリギリから速攻で階段上の奴を倒し、
ソニックライディングでもう一体。
ラストの屍解仙は5分経たないと無敵だったっけ?
うろ覚えでスマソ。

>>106
ま、アレくらいの難易度がワシは好きじゃがのう。
ただ、あのシステムでは魔道士系が役立たず状態ですな(笑)。
それに比べてDEのファウストさんは鬼でしたが。(藁

108 :NAME OVER:01/11/18 00:41
>>107
ボスの屍解仙は5分間は無敵です。
なお、5分30秒過ぎると、こいつの周りに増援まで出てくるので、
ソニックランディングでさっさと倒すが吉です。

109 :NAME OVER:01/11/19 23:31
屍解仙といえばロブン。
ファウストと仲良しっていうのは笑えるが納得。
『ダブルエッジ』のオヅヌとは何らかの血縁関係があるのだろうか。
ディレクター山口氏曰く、誰が誰の子孫とかまで裏設定があったらしいが…
公開すればよかったのに…勿体無い…。

110 :NAME OVER:01/11/20 05:04
でもロブンが「風水」を操るのに通り名が「陰陽導士」だったのは不満だったと漏らしていた方がいたなあ…。
その辺の考証はしっかりやるべきだったと私も思う。
それを言ったら黄道12神も、「美神」が二人ダブっているんだけどね。

111 :NAME OVER:01/11/21 02:11
解せぬのは、10年前にラインメタル最強の部隊だったソードの部隊を罠にはめ、
優秀な騎士二人(ソード、アジャックス)、サムライ一人(ダニエル)、
魔導師(ノルン)を離反あるいは死に追いやったラインメタル軍上層部。
最強を誇る部隊を何故わざわざ囮にはめたのか…。
そんなだから……されるんだよ。

ところで『ダブルエッジ』でラインメタルの騎士のガラが悪いのは、
コルツのせいではないかと思う次第(微妙ネタバレだったらすみません)

112 :NAME OVER:01/11/23 01:35
ヘンメリーは「ファースト」が「ダブルエッジ」のような二人主人公制として
初期に考えられていたときに生まれた女性主人公が前身らしい。
その割にはSFC版での扱いはあんまり…。
しかしなんでそこまでダブル主人公にこだわっていたんでしょうね。
「ファースト」はソードとフュリスの物語で一貫していていいじゃないか…。

113 :NAME OVER:01/11/24 05:18
フュリスの初期設定ラフ画を見た。
あのフュリスだったら私もダメ出しを出した山口氏同様、買わなかったかもしれない…
私もロリ属性があるのか?(汗)

114 :NAME OVER:01/11/26 09:18
>>113
ちなみに見たのはネット上じゃないです…。
見たかった人にはごめんなさい。

115 :NAME OVER:01/11/27 07:28
31歳の主人公って今でも稀かもしれないな<ファースト
そういう意味では未だに斬新だ、バウンティ。

116 :名無し:01/11/28 00:35
それを言ったら、29歳の戦争未亡人が主人公な「ダブルエッジ」はもっと凄いかもしれない。
全然そうは見えないんだけどね、セラは。

117 :名無し:01/11/29 20:54
しかし疑問なのは16歳のケーンが特務少尉になったことがロムルス軍でも
話題になっているのに、たった3つしか違わないイクシオン(19歳)が
2階級も上の特務大尉になっていることはなんで騒がれないのかだ。
どっちも叩き上げってことでは同じなのに。不思議で仕方ない。

118 :NAME OVER:01/11/30 04:57
サードの主人公・セヴンの年齢を勝手に予測(どうせ出ないんだし)
31歳→16歳&29歳ときたから、オーソドックスに20代半ばか?
ただでさえ「七つの力を持ち、七つの罪を背負った男」というインパクトつきだし。
年齢くらいは普通じゃないとねえ(ねえ、と言われても)

119 :NAME OVER:01/12/01 11:11
フュリスと「暴れん坊プリンセス」のルージュはどっちが勝つだろう…。
なにせフュリスは自分より4つも年上の女の子をぶって言うこと聞かせる暴君(笑)だからな。
それに尻にしかれるソードも情けないっていやあ、情けない…。

120 :NAME OVER:01/12/02 02:48
>>107
DEでは味方に攻撃当たらないから、攻撃魔法を遠慮なく使えますもんねー。
ファウストといえば「ファースト」ベストEDでロブンと仲良しというのを知って、
かなり笑った…納得だけど(暗黒の魔導師&兵器オタク?)

121 :NAME OVER:01/12/03 14:31
フォースは40代の中間管理職が主人公です。

122 :NAME OVER:01/12/04 06:15
>>122
まるで「ファースト」ED後のアジャックスの姿を見るようだ…<悩める中間管理職

123 :NAME OVER:01/12/04 06:16
↑間違えた…122ではなく121です…。

124 :NAME OVER:01/12/05 00:32
その前にフォースはおろかサードも出ない…この悲しき現状(泣)

125 :NAME OVER:01/12/08 02:54
田中公平氏、自分の仕事リストに某サクラとかばかりでなく、この作品もちゃんと入れてほしい。
「戦場の風」なんて文句無しの名曲なんだからさ。

126 :NAME OVER:01/12/08 13:01
PS判ファースト攻略本の巻末対談でスタッフの誰かが
「音声入力の戦闘シミュゲームつくりたい!」
っていってたけど、
今なら「ピカチュウげんきでちゅう」などの技術を使えば十分可能だと思う

127 :NAME OVER:01/12/09 01:01
>126
それだったら戦闘ももっとスムーズに出来そう!
「ソード、ソニックシュートをボスに使え!」とか「ファウスト、エナジーボルト用意!」とかさ。
このゲーム、リアルタイムで戦闘が進行するから魔法や必殺技の指示出すのが大変なんだよね…。
慣れればどうってことないけどさ。

128 :NAME OVER:01/12/10 14:30
>125
これのサウンドトラックたまに聞きなおすよ。
真仁ちゃんの遠い記憶が(・∀・)イイ!!

129 :NAME OVER:01/12/11 22:12
>128
「遠い記憶」も切なくて良いけど、関智一氏入魂の「ソードのテーマ」も良い!
どっちも名曲ですよね。

130 :NAME OVER:01/12/11 22:17
>129
関の方は最初聞いたときワロータよ。今ではいい曲だと思えるようになったが。
慣れってコワイ。

131 :NAME OVER:01/12/12 21:07
>130
確かにあの歌詞は笑える。燃えすぎ。

132 :NAME OVER:01/12/14 04:59
システムは斬新なのに、そのシステムを生かしきれなかった感が残念。
いっそ、サードでは10人くらい戦闘参加させてほしかった。
ダブルエッジなんて固定メンバー2人に自由参加メンバー2人じゃ少な過ぎ。
こんがらがるかもしれないけど、ヴォイドシステムよりは遥かにマシだと思う。

133 :NAME OVER:01/12/14 11:25
ドラマCDの出来もいいぞ。

134 :NAME OVER:01/12/14 11:29
セピア調の画面がこのゲームの雰囲気に合ってた。
戦闘システムはFEタイプが良かったな。

135 :NAME OVER:01/12/14 11:30
キャラクターモンスターデザインは前田真宏なんだな。

136 :NAME OVER:01/12/14 18:07
>133
そう!ゲームからのドラマ化としては出色の出来!
中傷する訳じゃないけど某大作RPGとかのはつまんなかったので、
期待していなかったぶんも含めて本当に良かった。
やっぱり原作者がシナリオ書いて希望のキャスティングすると違うんだな。

137 :NAME OVER:01/12/15 04:41
しかしドラマCD以前からフュリスの声は鈴木真仁嬢を意識していたというのがアレだ。
前にラジオで「本格的な仕事はこれが初めてに近かったので緊張した」と
ロジャー役だった三木眞一郎と話していたそうだけど。
確かにイメージは合っているけど、いちばん上手くないといえばそうだった…。

138 :NAME OVER:01/12/16 10:02
フュリスの生意気ぶりとわがままぶりには当初、目を見張った。
オウガのカチュアなんて比じゃないよ。
でも信念をしっかり持っているだけ、フュリスのほうが立派だし守らなければって思わせてくれる。
12歳の女の子が父親を殺さなきゃいけないなんて、それだけで悲し過ぎるよ。

139 :NAME OVER:01/12/17 15:59
ドラマCDはゲーム中に収録されるはずだった没エピソード、
「フュリスとクレイオ」の話だったね。

140 :_:01/12/18 01:29
クレイオが実は…っていうラストだったんですよね<ドラマCD
シュタイア役の関智一の熱演ぶりがハマっていた。
Gガンネタもあったしね。

141 :NAME OVER:01/12/19 00:04
PS版ではゲーム内に入れてほしかった気もしますけど、
先にドラマCDになっちゃったんだから仕方ないですね<「フュリスとクレイオ」
それにドラマの出来があれだけ良ければ文句もないですわ。

142 :NAME OVER:01/12/20 02:38
今、某所からMIDI落として曲を聴いたが・・・
やっぱ(・∀・)イイ!
漏れ的にはイトケンやなるけとかに相当する曲だな
あと、このゲームのキャラクターの台詞はグッとくるものが多い
特にソードやアジャックス等の第十七独立騎団の連中の台詞は
・・・・なんか久しぶりにやりたくなってきたなw

143 :NAME OVER:01/12/20 14:00
ファミ通ゲーム文庫から小説も出てたね。

144 :NAME OVER:01/12/20 14:41
PS版の音楽データ抜いたけどバラバラになってて聴けないよ〜(′Д`)

145 :NAME OVER:01/12/20 16:18
小説はいい加減な仕事だったな。

146 :刺客信者III ◆/SpOqQTQ :01/12/20 17:56
ギャルゲーのファースト、バグゲーのダブルエッジ、
やはり初代が最高傑作でした。

当時の某雑誌からの煽りです。
『二年後、この作品は真似される。
   それはこのゲームがあまりにも斬新だから』

パイオニアという会社は刹那の煌きを見せていました……。

147 :_:01/12/21 01:52
小説はディレクター&シナリオ担当の山口氏がタッチしてませんから。
山口氏直々に書いてくれれば、絶対にいい作品になったと思うのに…。

148 :NAME OVER:01/12/21 12:58
漫画もあったけど最後は打ち切りだったしね。

149 :_:01/12/21 23:23
あれは最初からあの期間で終わる予定だったそうですよ<ダブルエッジマンガ版
だから打ちきりじゃないです。
物凄く人気が出たら連載継続ということだったらしいですが、
いかんせん掲載誌(Gファンタジー)の読者層とバウンティのファン層とでは
隔たりがありすぎたんでしょう…。
もっと渋い雑誌に掲載されれば、連載継続したのかもしれないと思うと残念です。

150 :NAME OVER:01/12/22 14:39
PS版サントラは懸賞で当てました(嬉しかった…)。

151 :_:01/12/23 00:23
羨ましいです…>150さん
なんで一般販売してくれないんでしょうね、PS版サントラ。
パイオニアLDC、そんなにSFC版の売上げ悪かったの…?
(その割には今でも東京で探せば新品は見つかるんですが)

152 :NAME OVER:01/12/23 12:48
他にオヤジが主人公のレゲーってあるかな。

153 :NAME OVER:01/12/23 12:50
カルノフはちょっと違うか・・

154 :NAME OVER:01/12/23 12:55
マリカ〜真実の世界のラスボスは過激派宗教団体のオヤジだったな。
人生の辛酸をなめきったオヤジが自分の挫折と信念を語るあたりサイコー。

155 :NAME OVER:01/12/23 15:00
必殺技ではやはり、…行くぞ!ソニックライディング!でしょ。
鋼鉄の龍で石塚運昇が技の決め台詞を抜群の渋さ&格好良さでキメてましたね。

156 :NAME OVER:01/12/23 22:55
私は「消えろ…ハイパーソニック!」ですね<お気に入り必殺技台詞
石塚運昇氏は見事にハマっていましたね。
とてもポケモンのオーキド博士と同じ方とは思えません(笑)

157 :_:01/12/23 23:00
30歳以上の男が主人公っていうゲームは今でもそうそうないでしょう。
そしてヒロインが12歳というゲームも。
フュリスはある意味、ソードが失った恋人の生まれ変わり的存在なんですよね…。

158 :NAME OVER:01/12/24 13:27
ファーストでは合体技とかけ声がなくなったんだよね。
評判悪かったんだろうか。

159 :NAME OVER:01/12/24 13:31
>157
フュリスは13歳女、蟹座のO型という設定になってますよ。

160 :NAME OVER:01/12/24 16:44
>159
いえ、フュリスは12歳ですよ。
公式攻略本でもそうなってますし。
設定が初期に雑誌などに発表されたときと変わったのかもしれませんね。

161 :NAME OVER:01/12/25 12:06
ファウスト仲間にするの大変だったよ。

162 :NAME OVER:01/12/25 23:05
奴は「極黒の魔導師」ならぬ「腹黒の魔導師」ですから<ファウスト
でもあの質問の内容、バウンティならではって感じですよね。

163 :NAME OVER:01/12/26 13:56
いちファンとして思うに、これ、知名度どれぐらいあるんだろう?
最初のやつが出たのがSFC末期だったしなー。かなり低いんだろうなー。

164 :NAME OVER:01/12/26 23:21
PSとSFCとでは話が違うの?

165 :NAME OVER:01/12/27 01:00
一緒ですよ<PS版&SFC版(ファーストの話ですよね?)
PS版はSFC版で削られた話が復活しているので、「シナリオ」に関しては
こっちが完全版でしょう。ただ、PS版は味方にも攻撃が当たるという改悪を
してしまっているので、難易度高いです。
SFC版はSFC版で、ちゃんと話を完結させていると思いますけどね。

166 :NAME OVER:01/12/27 16:08
でもラスボスの動機が違うかもしれない…<PS版とSFC版の相違

167 :NAME OVER:01/12/28 11:29
PS版における変更点としては

1.エルマとリリンという新キャラが追加
2.コルツとヘンメリーを最終面まで仲間として連れていける。
3.前作では仲間にするのに困難を極めたファウストが比較的楽に仲間にできるように。
4.マップ中でHPが0になると、そのキャラは「死亡」ということになり以降使用不可に。
5.クラスは飛行ユニットとしてドラゴンナイトの代わりにセラフィムナイトが新たに登場。
6.合体技と必殺技使用時におけるかけ声が廃止。
7.攻撃の一部が味方ユニットにもあたる。

などなど。

168 :NAME OVER:01/12/28 13:24
SFC版しかやったことないんだが、
終盤でアジャックスが素顔を晒した時の
ソードとの会話が好きだった記憶がある。
もう全然覚えてないんだが、
「この10年は何だったんだろうな」
「もう1度俺を倒していけ!」
みたいな感じだったか。
超うろ覚えでスマソ

169 :NAME OVER:01/12/29 00:28
あと僧侶系ユニットのレベルアップのスピードも違いますよね<PS版との相違
SFC版は「ヒール」1回唱えるだけで経験値10貰えたから、これと「ターンアンデッド」を
併用すればあっという間にレベルが上がったのに<SFC版
PS版は「ヒール」じゃ大して経験値入らないし、「ターンアンデッド」も
使えなくなっちゃってますからね。なんでなくしたんだろ?あんな便利な呪文なのに。

170 :NAME OVER:01/12/29 14:28
自分は僧侶キャラは闘技場で敵を地道に倒させてました。

マップ移動もめんどくさくなってましたね〜。
遠くの場所に戻るのがかなりめんどくさい。割とイライラしました。
CDの読み込みは割と普通だったかな。

>168
彼の言うセリフ一つ一つがとてもカッコ(・∀・)イイ!!でしたね。
自分の最終的なレギュラーメンバーはソード、アジャックス、ルーネ、アテナ、ヘンメリーでした。

171 :NAME OVER:01/12/30 11:25
ソードとアジャックスの会話は名シーンですよね。
やはり30代の重みは違うというか。

僧侶キャラといえばロジャーとミランダの連邦軍時代の上司と一騎討ちさせるイベントが
PS版にはあったけど、普通、ロジャーでいきますよねえ?
ミランダは僧侶系だからレベルも上がりにくいし必殺技使われたらおしまいだし。
何を思って二者択一にしたのか。PS版は本当に変な変更面が多いです。

172 :NAME OVER:01/12/31 08:59
アジャックスの影に隠れがちだけど、ソードのかつての仲間といえばダニエルも
忘れてほしくない。あの決闘ステージは、「Friendship」というサブタイトルが
あまりにも悲し過ぎる。
ソードが10年前に目を背けた過去と対峙する一つの場面なんだし。

173 :NAME OVER:01/12/31 12:42
不視の剣豪ですな。

174 :NAME OVER:01/12/31 12:45
ノルンはドーヴァーの黒い魔女なんて呼ばれてるね。

175 :NAME OVER:02/01/01 04:57
よく考えてみると、ソードはノルンの生まれ変わり的存在のフュリスと出会って、
ダニエルと合間みえて、最終的にはアジャックスと真正面から向き合っているんだよね。
そして最後にマクベスと…。
「ファースト」は本当にソードが自分の過去と向かい合っていく物語なんですな。深い。

176 :NAME OVER:02/01/02 11:19
ダブルエッジのシナリオはファーストの人じゃないんだよね。

177 :NAME OVER:02/01/02 14:06
正確に言うと、「ファースト」の山口氏だけでなくプロデューサーの太田泉氏も
関わっているので、そうも言える<ダブルエッジシナリオ
でも主人公がひねくれ曲がった16歳の特務少尉と純粋無垢な29歳の戦争未亡人という時点で、
既に山口氏の醍醐味全開だと思います。
特にケーンシナリオのほうのケーンとイクシオンの確執なんて、山口節そのものですって。

178 :NAME OVER:02/01/02 14:11
ダブルエッジは主人公を二人にしたことで、物語を貫く一本筋が
ややあいまいになってしまったんでしょう。
でもファーストも最初は女主人公を用意していたって攻略本に
あったけど…実現しなくてよかったのか悪かったのか。

179 :NAME OVER:02/01/03 14:23
ダブルエッジは主人公設定を初めて見たとき、「機甲猟兵メロウリンク」を思い出した…。
ケーンとセラはメロウリンクとルルシーみたいにはくっつかないけどね。
「そこまでやったら安直でしょ」とはディレクターのお言葉。まあ、確かに。
自分もこの二人がくっついたら嫌だと思ったしね。

180 :NAME OVER:02/01/04 12:28
正直ヴォイドシステムが成功したかというとちょっと…、だね。

181 :NAME OVER:02/01/04 17:15
いらないですよね、ヴォイドシステム。
あれなら戦闘参加メンバーを増やしてもらったほうがずっと良かった。
ついでにダブルエッジでは回復系呪文を使っても経験値が入らないのは
なんとかしてほしかった。攻撃呪文も使えるアリスやアヤメはともかく、
純粋な僧侶のエアリアル育てるのにどれだけ苦労したことか…ったく。

182 :NAME OVER:02/01/06 01:12
ヴォイドは結構好きなんだけどな。
敵の方が圧倒的にレベルの高い状況だと
さすがに人間だけじゃ辛いんで、戦略シュミレーションとしても
面白くなる感じ。
とはいえ大抵の状況では無くても済むのが鬱だ。
バランス調整をしっかりやってもらえればなー。

183 :NAME OVER:02/01/06 07:47
結局、戦闘バランスが悪いんですよね…ダブルエッジは。
もっとしっかり調整してもらいたかったです。
そうすればもっと胸を張ってゲームを紹介出来たのに。

184 :NAME OVER:02/01/06 13:21
ダブルエッジの攻略本は光栄のと電撃PlayStation特別編集と
どっちのがいいですか。

185 :NAME OVER:02/01/06 15:48
敵の初期配置が記されているのは電撃のほう。
それ以外は光栄のやつのほうがいい。
最後にスタッフ座談会まで載ってるんだから。
ただ、ゲーム開始してこっちが動き始めたら敵もガンガン動くので、
初期配置がわかっていたってどれだけ意味があるか疑問だけども…。

186 :NAME OVER:02/01/06 17:36
電撃は敵が落とすアイテムも載ってたから、
コンプを目指すならそっちの方がいいかもしれない。
いちいち教授で倒して調べるのもアリだけどね。

187 :NAME OVER:02/01/06 18:15
光栄の攻略本に載ってた座談会で、
「最初から持ってるヴォイドヘッドを育てると最強になる」
と書いてたから試した。
確かにレベル70辺りから異常に成長するけど、
レベル80辺りで成長止まる&もともと弱すぎる
で結局そこそこの強さにしかならなかったなあ。
コレクションにはなるんだが、意味無かった(鬱

188 :NAME OVER:02/01/07 16:06
ファーストは理不尽な難しさってかんじだった。

189 :NAME OVER:02/01/07 18:26
同感…>188
開発側はちゃんと通しプレイしたのか?って問いたくなるところしばしば。

190 :NAME OVER:02/01/07 18:42
あれぐらいの難易度でちょうど(・∀・)イイ!!
でも一発死だけは勘弁。

191 :NAME OVER:02/01/08 00:58
SFC版をやり始めたんですが
コルツが非常に弱いのはなぜ?
ソード一人でクリア出来そうなんですが。

192 :NAME OVER:02/01/08 06:48
SFC版ではコルツとヘンメリーはラインメタルから海峡を渡って
ロジャーとミランダに合流した時点で抜けてしまいます。
だから無理して育てる必要はありませんよ。
SFC版は攻撃魔法も必殺技も味方に当たらないので、そういう点では
あの「ハイパーソニック」が使えるソードが最強なのは当たり前ですね。
(ちなみに装備出来ない武器でも道具として使うことも出来る)

193 :NAME OVER:02/01/08 14:27
>>192
でもコルツとヘンメリーのレベルはロジャーとミランダが受け継ぐから、
やっぱし多少は育てた方がいいと思うナー。

194 :NAME OVER:02/01/08 15:58
>>193
そうでしたね。忘れてました。<レベルの引き継ぎ
ところで今気付きましたが、コルツが弱く感じられるのはソードのせいではないでしょうか。
ソードは他の直接攻撃系ユニットと比較しても反則的に強いので。

195 :NAME OVER:02/01/08 23:51
>>192>>193>>194
ありがとう。頭にいれときます。
デトニクスは育てるべきでしょうか?
SPが少ないから技が一回しか使えない
中途半端なキャラだし。

196 :ゲームセンター名無し:02/01/09 01:32
>195
デトニクスは序盤しか仲間にならないキャラなので、育てるだけ無駄です。
宝箱回収係になってもらいましょう。

197 :NAME OVER:02/01/10 01:58
PS版はレベル引き継ぎがないから防御力のないミランダが困りもんなんだよな…。
あと、ロジャーは戦士としてある程度レベルアップしてからナイトになったほうが
強いってのもなんだかな(PS版)。戦士って基本的に弱いユニットなんだもの。

198 :NAME OVER:02/01/10 12:10
ダブルエッジは引っ掛かり現象改善されてました?

199 :NAME OVER:02/01/10 19:46
>>198
バリバリに引っ掛かります。
むしろヴォイドも含めた味方数が多いんで、
混雑による移動の混乱が頻繁に。
それをコントロールするのも、プレイヤーの
腕のうちですが。

200 :NAME OVER:02/01/11 00:11
>>196
わかりました。しかしそうなると
育てる気がなくなりますな。
ソード一人で何とかなってるし。

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