■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ちから→

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:03/12/10 17:20 ID:tzPy9m0c
勇者を育てよう

最大HP→http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1057679232/
最大MP→http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1061444541/

800 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/12 12:58:15 ID:D8DV7NiJ
イラネ

801 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/12 17:35:46 ID:6FqHquoM
FF8本スレに「グリーヴァの名前をぼるじょあにするんじゃなかった´A`」があってちょっとワラタ。

ところでちからスレの次スレって決まってたっけ?
候補としては所持金、賢さ、かっこよさ、運の良さとかが残ってるけど。

802 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/09/13 01:30:54 ID:b7DtTcIh
>801
アルティミシア「ふふふ、遊びは終わりだ。次は私がぼるじょあにジャンクションしよう」
アルティミシア「(・3・) エェー」
\________ _________________________/
             O モワモワ
            o
        (;・3・)

803 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/09/13 01:34:56 ID:b7DtTcIh
(・3・) アルェー 『所持金』だと『経験値』みたい1レス1ポイントじゃなくて、
            IDで加算する形になるのかNA?

804 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/13 12:29:18 ID:+HS+pmV1
だね。
所持金自体のカンストは99万9999だから、経験値よりはるかに短い時間で終わると思うけど。

805 :ナ・マリベル・オ ◆ecJXzsccCc :04/09/13 16:10:28 ID:w70s2mFq
上昇中 33ポイント目

昨日で24才になりました。 …もうなんだか全然うれしくない ('A`)。
ま、それはさておき
>>803-804
G銀行の存在は…? ととてつもなく不吉な事を言ってみる。

【 現在の所持金 → 213215G 】 (G銀行に 1376950G)

とかになったら経験値よりも…。 ちなみに、7の銀行は1億G預けられます。
………。

806 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/09/13 19:47:53 ID:b7DtTcIh
>805
>1億G預けられます

工エエェェ(;・3・)ェェエエ工

(:・3・) エェー その場合は、IDを経験値の新ルール+投稿時の秒数を
          掛けて(1〜59倍 00ジャストで100倍とかDE)加算するとか…TE

m9(・3・)ズビーシ 普通に考えたら、『もょもそ』個人が持てる所持金の限界は99万9999だYO!

807 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/14 12:47:12 ID:vSv2IJ1d
銀行とかカジノのコインとか含めたら収拾がつかなくなるし、ステータスに表示されるのは所持金だけだから銀行は無しで良いんじゃない?

808 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/14 12:54:17 ID:vSv2IJ1d
って良く考えたら、銀行は出し入れ「1000G単位」だから、経験値ルールをそのまま使うのもおかしいか。
それに金の浪費が激しい今のDQで銀行使ってる人どのくらいいるのかな?

809 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/14 20:09:56 ID:qotpa7Rz
ちからのたね

810 :ナ・マ・オ・宣伝 ◆ecJXzsccCc :04/09/14 23:20:46 ID:m1v5nepy
上昇中 34ポイント目

経験値スレ、ルール改正をしますた。 またよっていって下さいな。
ぼるじょあたんもどうもありがとう。
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1092190732/

811 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/15 14:19:33 ID:/g39mX/9
┏━━━━━━━━┳━━━━━━┓
┃    もょもそ     ┃       0G. ┃
┃────────┣━━━━━━┻━━┓
┃    ゆうしゃ     ┃     ちから :810┃
┃ .にちゃんヒーロー..┃    すばやさ..:470┃
┃せいべつ :??? ┃   みのまもり :405┃
┃   レベル:99    ┃    かしこさ..:  0┃
┣━━━━━━━━┫   .かっこよさ : 17┃
┃                ┃ ...さいだいHP.:999┃
┃                ┃ ...さいだいMP.:999┃
┃E 鉄のたて...    ┃  ..こうげき力 :810┃
┃                ┃    .しゅび力 :418┃
┃E しあわせのくつ  ┃                  ┃
┗━━━━━━━━┫ Ex :   818081 ┃
                  ┗━━━━━━━━━┛

812 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/09/16 00:42:11 ID:IrltW2ZQ
(・3・) エェー うp

813 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/16 00:51:05 ID:ftNGZICQ
装備だけ見たらただの怪しい男だな・・・

814 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/16 12:22:28 ID:wxVqNhKd
もょもそって男だっけ?
一応性別不明にはなってるけど。

815 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/17 00:41:39 ID:FPeOrdTh
強くなれ

816 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/09/17 00:58:23 ID:YKiox+rR
(・3・) エェー うp

817 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/17 05:42:11 ID:u1gUyfZB
ぼるじょあ死ね

818 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/17 11:51:43 ID:0h+DUv1o
>>817
書き込み乙

819 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/17 14:31:07 ID:u1gUyfZB
繰り返しぼるじょあ死ね

820 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/17 14:57:33 ID:FPeOrdTh
死ねという発言は勇者を育てます

821 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/17 18:27:27 ID:gKuWvYRN
そう・・・煽りも罵倒もこのスレではプラスにしかならない。
そういうスレだからこそ、ここまで来れたんだと思う。


822 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/17 22:59:16 ID:u1gUyfZB
立てた
所持金→http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1095429173/

823 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/18 00:42:50 ID:bIYL7TJt
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね!!!!!

824 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/18 00:45:03 ID:bIYL7TJt
あ、>>822の糞ぶりについてな。
どうするんだ一体・・・orz


825 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/09/18 00:45:40 ID:7NBnf6fZ
>821
(・3・) エェー MPスレだと荒らしが来て喜んでたNE
          こんなスレは珍しいYO

826 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/09/18 00:49:34 ID:7NBnf6fZ
>>824
(・3・) エェー 何でこのタイミングでスレ立てたのかが良く判らないよNE
          
(・3・) エェー しかも、『所持金』なら『所持金』はスレが1000に達したRA
          99万9999G溜まった事にするのか、経験値みたいにID加算で所持金を増やすのか?とか
          ID加算式の場合は誰が集計するのか?とか、細かいルールを決めてから立てるべきなのにNE

827 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/18 01:38:18 ID:TZ3z9ed3
しかもHP、MPスレのリンクも張ってないし。最悪。

828 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/18 09:43:31 ID:mmVMvx1g
つうかID:u1gUyfZBが何でぼるじょあを恨んでんのか知らんが、明らかに荒しだろこいつ。
煽りレスでダメージ与えられないからこんな卑屈な方法取っただけだろ。

829 :ナ・マリベル・オ ◆ecJXzsccCc :04/09/18 12:21:25 ID:W8S461Z0
上昇中 35ポイント目

>>822
   /\___/ヽ  ヽ
  /    :::::::::::::::\ つ
. |  ,,-‐‐   ‐‐-、,:::| わ
 |  、_(o)_,:  _(o)_, ::|ぁぁ
. |    ::<     ::|あぁ
  \  /( [三] )ヽ ::/ああ
  /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

830 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/09/18 23:11:29 ID:7NBnf6fZ
>828
(・3・) エェー ボクは共有コテだからNE
          どこかで、ボクじゃない『ぼるじょあ ◆borujoa.NA』が
          何かしたかも知れないNE

831 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/18 23:37:33 ID:bp3J+s8U
こうなってしまったら仕方ないな。
所持金スレをどうするか、細かいルールはどうするかを力スレの埋めもかねて話し合った方が良いな。
経験値スレにも協力してもらってさ。

832 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/19 01:52:15 ID:R1rjifvA
今こそ、勇者を支えるパーティの団結力が問われる時だ。

833 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/20 05:31:31 ID:1kNF8RTT
うp

834 :ナ・マリベル・オ ◆ecJXzsccCc :04/09/20 14:55:24 ID:CcB5cKxX
上昇中 36ポイント目

さて、所持金スレのことですが、私はこのまま使っていけばいいのではと思います。
経験値スレでも同じような意見がちらほらありますし。

加算ルールは、どうなるのかな?
経験値のものに順ずるのか、まったく新しい斬新なものになるのか。
個人的には新しいルールがいいかもと思うけど、今はいいのが思い浮かばない…。orz

ま、どうなっても協力していきます。 上のも一個人の意見です。
ただ、集計係とかそういうのはぼるじょあたんにやらせてみたいと思う今日この頃…w

835 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/20 15:06:54 ID:X/UGz9oI
思ったんだけどさ、せっかく所持金という形でお金が溜まるのなら実際のゲームのように買い物させた方が良いんじゃない?
例えばレス数×50時点の所持金で51〜55くらいの人が所持金使って武器や防具を買うとか。


836 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/21 06:20:45 ID:xGpQT4dL
ぼるじょあ氏ねぼるじょあ氏ね!

837 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/09/21 07:40:31 ID:SJYJu5C0
>>817>>819>836
(・3・) エェー 一応マジレスしとくけど、理由も無く氏ねと言われてもボクちっとも死ぬ気にならないYO
          でも、その理由如何によってはボクは消えてもイイと思ってるYO(勿論、質問箱の方も含めてNE)

(・3・) エェー だから、その理由を示してくれYO 
          それをしない限り今後、ボクは君を無視するYO    

838 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/09/21 07:42:04 ID:SJYJu5C0
>834
(;・3・) エェー ボク、ちょっとも集計係になる気無いYO!

839 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/21 09:48:59 ID:0f8KaO/C
ルールは経験値スレと同じでいいよ。新しい斬新なルールなんて思いつかないし。

>>835
自分のIDに出た金額までの武器や防具を(自分で)買うことができる、
また、金額が足りない物を買う場合は、他の人の献金(任意)が必要になる。
(連続投稿で増やしたお金は買い物に使えない)
こんな感じでどうだろう。

840 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/21 13:22:37 ID:5hwZUkQE
ええと、つまり書き込んだ本人がちゃんと数字(所持金)を記憶してないと駄目って事?
あと、いらない物を売るときは7ベースだから半額か。

841 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/09/22 03:25:55 ID:FK9980ay
>>835
(・3・) エェー その場合は、店に売ってる物のリストと
          買った物のまとめリストを作る人も必要になるのかNA?

842 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/22 03:42:31 ID:FK9980ay
(;3・) アルェー また関連スレっぽいのが立ってるYO

ちいさなメダル→
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1095755137/

843 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/22 09:55:48 ID:aw+dBGXA
>>840
>>839だけど>>835をよく読んでなかった。
> 例えばレス数×50時点の所持金で51〜55くらいの人が所持金使って武器や防具を買うとか。
やっぱりこれでいいと思う。

>>841
最初から全てのアイテムを買えていいんじゃない?
問題はどのシリーズのアイテムにするかだけど、7がいいかな。

844 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/22 11:53:56 ID:yDfq2qFK
オレ様がありがたい忠告をしてやろう
ルールを経験値スレと同じようなものにするのや、武器を買うとか下らんことはやめときな
絶対に途中でつまらなくなるぜ 第一ややこしい
ある程度のルールを最初に決めておいて、それで続けている内に問題が出てくればそれを訂正していくとかいう流れでいいじゃねえか

> 例えばレス数×50時点の所持金で51〜55くらいの人が所持金使って武器や防具を買うとか。
↑ やめときな 馬鹿みたいにつまらん。それにアホがいきなり訳分からん物買ったりして破綻する可能性大だ

845 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/22 12:02:14 ID:yDfq2qFK
しかしこのままでは「じゃあお前が何かアイデア出せよ!!」とか言われそうだから一つ出してやろう

ていうか、普通に1001まで行ったらMAXとかでいいんじゃねぇの?
訳の分かんねえルールにするくらいならそっちの方が余程すっきりしていい
どうしてもスレを長続きさせて楽しみたいというのなら、経験値スレのルールの全く逆とかでつまり「IDの中のローマ字を所持金として足して行く」とかな
それぞれどうゴールドとして足していくとかはまた決めるとしてだ
こういう方が絶対まだ面白くなる 武器を買うとかいうのだけはやめろ

846 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/22 13:38:18 ID:JAjdg0vU
オチェアーノの剣+炎のアミュレット装備で攻撃力999になる頃だな

847 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/22 20:18:20 ID:Kj5/HX2P
ぼるじょあのIDすげー!
ちなみに小さなメダルは無視で良いでしょ。これまで全く話題にも上ってないし。

848 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/23 15:55:50 ID:lskUjsxj
しかし、ずっと装備が鉄の盾と幸せの靴止まりっていうのも寂しい気がする。
何らかの方法で装備も無理なく追加していきたい。

849 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/24 00:48:00 ID:Ryl1LMUg
うp

850 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/25 01:43:51 ID:UQs0ACIN
>845
それはつまり、Vなら5G、Xなら10Gってこと?
というか、馬鹿みたいにつまらんとか言われても正直中身自体は元々つまらんスレなんだから仕方ないかと。
将来賢さとか立っても多分作業的になるだろうし。

851 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/09/25 05:03:12 ID:6E3Uxzx0
>>844
(・3・) エェー そうだね経験値も最初は他のスレと同じで1レスポイントだったけDO
          色んな不都合にぶつかって、色々なルールを付加していって今の形になったC

852 :ナ・マリベル・オ ◆ecJXzsccCc :04/09/25 21:39:08 ID:hYMT207L
上昇中 37ポイント目

>>844 >>851
そうかもね、それがいいかもわからんね。
最初にズラーッと色々ルール決めてスタートするよりかは、とりあえず暫定で始めて
一定時間経ってから色々改定していくとかの方が楽しいかも。

しかしそれでも集計係はやっぱりぼるじょうわあなにをす(ry

853 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/25 22:23:13 ID:1TagPwUI
エニクスは ちからのたねをつかった!
エニクスのちからが 1あがった!

854 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/26 01:18:51 ID:CT4lsrE2
結局案は次のどれか?

・1レス1G
・ローマ字の数字に変換できるものをGに換算
・旧経験値ルール流用
・現在の経験値ルールを流用

買い物に関してはとりあえず様子見。
確かMPでその手の案が保留になってた気がする。

855 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/27 13:51:32 ID:JOMarzVM
うp

856 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/28 03:01:57 ID:ykZ6XvHr
このスレ常時ageた方がよさげだね。

857 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/28 14:58:41 ID:QGZrPo7t
>>465
IDがAHoでありSFでもある。
空気の流れを500までしか読まずに(ry

858 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/28 14:59:02 ID:Y3dZK0dq
↓ これが本スレ 早く貢献汁!

ちから→
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1096350945/

859 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/28 15:01:54 ID:QGZrPo7t
>>858
(´-`)。○(勇者もょもと、転職したのかよ…)

860 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/28 17:48:44 ID:L46pRRXq
もょもと はいえのかべをなぐった!
いえはおともなくくだけちった!

861 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/28 18:20:12 ID:QGZrPo7t
>>859
もょもそ だった…orz


スレッドランキングで見ると ちから→(2)(かっこの中は○時間のうちに書き込まれた数)
になっててワロタ

862 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/28 18:41:58 ID:US9MN/Eu
もうグリンガムの鞭装備で攻撃力999になるね。
ここまで来ると感慨深い。

863 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/28 23:05:36 ID:mqkq2LU7
久々におでんマン降臨きぼんぬ

864 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/09/29 01:47:40 ID:41eT86cO
>852
.   Λ_Λ         Λ_Λ
   (・3・ ) ソレハ     (  ・3・) オイトイテ
   し し )        (  つつ
   く く く         / /\\
   (_(_)       (_)  (_)

>854
(・3・) エェー ルール、早めに決めなきゃNE
          MPスレのってこれの事かNA?

510 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:03/09/24(水) 23:06 ID:UEbxNoIt
じゃあ、所持金→ で。

511 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:03/09/24(水) 23:42 ID:qFl/r/+g
>>510
それするぐらいなら「みんなから貰ったお金で勇者が冒険するスレ」(某名スレのパクリ)
みたいにしたらどうかな?

528 名前:511[sage] 投稿日:03/09/27(土) 20:55 ID:VFYjQ+fp
>>524
http://aa.2ch.net/aastory/kako/1047/10470/1047018312.html
↑のパクリ案です(何
みんなからの寄付で冒険する勇者って何気に面白そうだったので。
最初の勇者はヘタレで、モンスター倒す力も無いから、金貰って強い装備買って、
戦えるようにしていく、とか。

865 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/09/29 01:56:20 ID:41eT86cO
>858
(・3・) エェー 最初、何の事だか解からなかったけど重複スレが立ってたんだNE

866 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/29 04:21:10 ID:f36QkmJf
 あ つ で の よ ろ い 
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1084264476/

E あつでのよろい

867 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/30 01:36:51 ID:Qh3oJPnO
うp

868 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/01 01:40:15 ID:23FFUpBc
あげ

869 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/02 04:13:58 ID:2hXTIjp9
あげ

870 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/02 13:35:59 ID:xVNgKdn+


871 :ナ・マリベル・オ ◆ecJXzsccCc :04/10/02 17:06:29 ID:wylxAHIo
上昇中 38ポイント目

ひさびさの貢献。 あともうひとがんばり!

872 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/10/02 21:25:35 ID:2hXTIjp9
(・3・) エェー うp

873 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/03 08:16:02 ID:IJyP8zPX
結局何も決まってないよ ヽ(`Д´)ノ ウワーン!

874 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/10/04 02:06:51 ID:BvklJF5S
>873
(・3・) エェー 旧経験値ルール(IDの数字を加算)に一票だYO

(・3・) エェー で、所持金の集計だけど決まった人がしなくても、
          特定の番号を踏んだ人が集計するってのはどうだRO?

875 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/04 18:59:11 ID:jOFPoZYN
>>974
いっそ16進数でやったらどうだろう?
BvklJF5S なら最高値は F5 で245を加算。

876 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/10/05 00:11:56 ID:R8Kd4YIW
>875
(・3・) エェー 16進数、つまり 9=9 A=10 B=11 C=12 D=13 E=14
          F=15 10=16 11=17 … 50=80 ・・・F5=245
          として集計するという事だNE


(・3・) エェー とりあえずそのルールは所持金が貯まらなかった時の為の
          追加ルール候補にしておくのが良いと思うYO

877 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/05 07:37:01 ID:4SGqIGOX
もう少し統計を取るか。
950までで最も多かった案を採用と言う事で。

878 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/05 18:15:28 ID:3OdFtQcl
んーオレはやはり1レス1Gがいいと思うな

879 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/05 21:48:59 ID:EC0losGi
>>878
同じく。
複雑だと分かりにくい上に、もし集計する人がいなくなったら訳が分からなくなる。
とりあえずここは本スレなんだし、今までと同じルールでいいと思う。
シンプルにマターリしようYO

880 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/07 21:28:24 ID:H5Yyu1iO
もょもそはトイレットペーパーでお尻を拭こうとした
しかしどうしても紙が破れてしまう

881 :途中経過:04/10/07 22:58:02 ID:/4KbB00e
・1レス1G・・・2票
・ローマ字の数字に変換できるものをGに換算・・・0票
・旧経験値ルール流用・・・1票
・現在の経験値ルールを流用・・・0票

882 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/10/08 02:16:26 ID:q+0YXzqm
(・3・) エェー 1レス1Gなら最大値は999じゃなくて1000だよNE?

883 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/08 02:41:08 ID:veBYBtQh
1レス=10Gのレート制に1票

884 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/08 19:17:08 ID:xl8bR0Ld
ゴールドって999999でカウンターストップだっけ?
だったらレス数の二乗−1にすればちょうどいいような・・・・・・。

885 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/10/10 04:11:29 ID:JGpAD+I7
>871
(・3・) アルェー IDがもうちょっとでAHoだYO

>884
(・3・) エェー その場合は難しく考えずにレス数1000突破したら、
          所持金が最大値まで溜まった事にすればイイと思うYO

886 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/10 21:09:16 ID:BgPq+kBm
まあ、ルールは950で一旦決まるだろうけど集計をどうするか。
ナマオは経験値以外あまり関わってないし、気まぐれで参加してるだけのぼるじょあに強要するわけにもいかんだろうし。


887 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/10 21:19:04 ID:rj8SKBwE
集計の必要がない>>878-879とか>>883-884が良いと思う。
集計人とその他の馴れ合いみたいな雰囲気は勘弁。

888 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/10 22:30:04 ID:WvbTiwsQ
ハハハ

889 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/10/11 03:09:00 ID:aUzdATvO
>886
(´・3・) エェー 気まぐれで参加してるだけKA…。
           確かにボクのメインはこのスレじゃなくて質問箱だけど
           気まぐれオンリーでこのスレに参加してる訳じゃないYO          

(´・3・) エェー 集計はしない方向で動いてるみたいだけDO…。
           集計するなら特定の集計人は設けなくてもイイと思うYO

(´・3・) エェー… 別に所持金が次スレでなくても良い様な気がしてきたC
            同じ様にフライングで立てられた『すばやさ』か『みのまもり』を本スレに格上げして
            所持金を今の『すばやさ』・『みのまもり』のポジションに置き換えてMO…。           

890 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/12 20:36:13 ID:KuQyD8JB
もう一つの力スレうざすぎ。
スレタイまで一緒だから邪魔で邪魔で仕方がない。

>>889
ん〜そうなるとやっぱり最初は1レス1Gとかでやっといて必要になったらルール追加で良いかもね。
でも本スレ差し替えは反対だな。力スレは力スレだけじゃない。HP、MPも経てきている歴史があるスレだし。

891 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/10/13 03:31:59 ID:+NqhXn4H
(・3・) エェー 最下層近かったからageるYO

892 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/10/13 03:49:40 ID:+NqhXn4H
>890
(・3・) エェー 「次スレを何にするのか?」その相談をする前に(正確にはその途中で)
          次スレがフライングで立っちゃったからNE

(・3・) エェー それなら「同じ様にフライングで立って既に伸びている
          『すばやさ』とかを優先して伸ばしても良いんじゃないかNA?」
          って思ったんだけど、確かに君の言う通りだNE
          一応、次スレは『所持金』って事になってたC

893 :途中経過:04/10/13 19:33:44 ID:Yq1bkmF4
2票
・1レス1G

1票
・旧経験値ルール流用
・1レス=10Gのレート制

0票
・ローマ字の数字に変換できるものをGに換算
・現在の経験値ルールを流用

その他保留案、未確定案
・所持金使用での買い物
・集計
・追加ルール

894 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/15 02:15:52 ID:Jb2q2frs
up

895 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/15 13:26:22 ID:9HfKjCQf
1レス1Gはどうかと…
旧経験値スレのルールで良いと思う。
集計は適当な時に誰かがやればいいじゃん。

896 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/15 19:42:31 ID:WqcNll8S
やっと偽者のちからスレが落ちたな。


897 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/15 23:48:28 ID:bPznm8Mz
>>895
>1レス1Gはどうかと…

なんで?

898 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/16 00:05:30 ID:XvJB/E0l
最後までいっても1000Gじゃ盛り上がらないでしょ。

1レス=10Gなら集計もいらないし、最後まで何かしら盛り上がれそうだ。
提案した本人だけどね。

899 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/16 21:02:35 ID:skD7N97n
10Gの場合は100スレでカンストか。そこまで行くかどうかかなり怪しいが。
10G貰えるのってDQ3の性格診断が元だっけ?

900 :喋るホウキ ◆SXCV.2heRo :04/10/18 02:02:31 ID:8v6gtgxh
900

901 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/18 03:17:50 ID:rEbFccWB
うp

902 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/19 01:20:39 ID:t5UB0QOi
もう奇跡の剣クラスの武器でも999行くのか。
実際のDQ7では素の状態で500も行かずに止めたけど。

903 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/10/19 01:46:43 ID:qzDT/D6K
(・3・) エェー いよいよ、900超えたNE

904 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/20 00:18:41 ID:ZqU5i7D6
ぼるじょあに燃えてもいい?

905 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/10/20 02:50:07 ID:H8Cb7rDC
>>904
(・3・) エェー ちょっとなら、燃えてMO…。
          って『燃え?』

((((;・3・))))ガクガクボルボル

(・3・) エェー ボク、ちっとも燃やされる気は無いYO

906 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/22 02:49:31 ID:5nnNP871
700番台が近いのでage

907 :途中経過:04/10/22 17:45:34 ID:a+ElBo+t
2票
・1レス1G
・旧経験値ルール流用
・1レス=10Gのレート制

0票
・ローマ字の数字に変換できるものをGに換算
・現在の経験値ルールを流用

その他保留案、未確定案
・所持金使用での買い物
・集計
・追加ルール


908 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/23 03:31:12 ID:bdE2y9ea
うp

909 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/24 04:31:31 ID:Rr5av32a
うp

910 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/24 23:33:25 ID:KCe74vap
あと40しかないのに誰も投票する気なしというのにワラタ

911 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/25 04:17:24 ID:O50TJPHk
>>910
> 投票する気なし
一人1票だからなのでは?
多重投票が認められるなら、うp毎に投票するが…。

912 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/25 04:33:28 ID:WYSQpxlN
要するに

住人少ねー

913 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/10/25 22:24:16 ID:O50TJPHk
(・3・) エェー うp

914 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/10/25 22:36:58 ID:O50TJPHk
(;・3・) アルェー 所持金にカキコしに行こうとしたら、落ちてたYO

915 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/26 03:03:41 ID:BBGgxTet
所持金50も行ってなかったのか。
本当に初代経験値の二の舞になったな。

916 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/27 20:51:54 ID:9Zld7gtU
明日からしばらく来れ無そうなので保守

917 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/10/30 04:19:07 ID:hoOjF/mg
(・3・) エェー うp

918 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/30 21:46:09 ID:5zSJB4FC
つうかさ、所持金が落ちたってことは


  次  ス  レ  か  ら  決  め  直  さ  な  い  と  い  け  な  い


って事?

919 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/10/31 01:58:21 ID:6Yfg0S6l
>>918
m9(`・3・´)ヅビーシ  その通りだYO

920 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/10/31 02:00:37 ID:6Yfg0S6l
(・3・) エェー このスレで挙がっている次スレ候補だYO

うまのふん、所持金、賢さ、かっこよさ、運の良さ

(・3・) エェー 所持金を立てるとしたら二代目になるNE

921 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/31 20:49:15 ID:oz/dlkUs
所持金は長い旅になりそうだから、先にステータスの底上げの方が良い気がする。
個人的には賢さかな。

922 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/31 20:51:22 ID:oz/dlkUs
┏━━━━━━━━┳━━━━━━┓
┃    もょもそ     ┃       0G. ┃
┃────────┣━━━━━━┻━━┓
┃    ゆうしゃ     ┃     ちから :922┃
┃ .にちゃんヒーロー..┃    すばやさ..:516┃
┃せいべつ :??? ┃   みのまもり :465┃
┃   レベル:99    ┃    かしこさ..:  0┃
┣━━━━━━━━┫   .かっこよさ : 17┃
┃                ┃ ...さいだいHP.:999┃
┃                ┃ ...さいだいMP.:999┃
┃E 鉄のたて...    ┃  ..こうげき力 :922┃
┃                ┃    .しゅび力 :478┃
┃E しあわせのくつ  ┃                  ┃
┗━━━━━━━━┫ Ex :   818081 ┃
                  ┗━━━━━━━━━┛

経験値はまだ未集計

923 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/01 04:43:06 ID:Ys64VWbN
下がってるので上げ

924 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/11/02 19:45:31 ID:CfEFhZxI
(・3・) エェー ボクも賢さ0の勇者は締まらないと思うから
          「賢さ」に1票だYO

925 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/11/03 04:32:49 ID:5L7265xb
(・3・) エェー うp

926 :途中経過:04/11/04 11:07:45 ID:WafqMTI4
2票
・1レス1G
・旧経験値ルール流用
・1レス=10Gのレート制
・賢さ

0票
・ローマ字の数字に変換できるものをGに換算
・現在の経験値ルールを流用

927 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/06 23:39:56 ID:7augNo2o
もう少し


928 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/07 04:31:33 ID:T+tQNddr
うp

929 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/10 00:05:43 ID:uQ95mSx1
あげ

930 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/11/11 00:04:18 ID:CmQ9luCV
(・3・) エェー うp

931 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/11 19:01:47 ID:hAM3tFWD
うp

932 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/12 18:09:25 ID:wn4Lkp9n
うp

933 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/13 21:23:03 ID:ZX8ondcq
うpしか書く事が無い自分に気付く…。









うp

934 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/13 21:54:58 ID:DGSmZf9v
うp

935 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/11/15 21:28:27 ID:brPPCm0a
(・3・) エェー 鯖移転したNE

936 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/16 01:15:04 ID:x028Yofl
完全に話題がなくなってしまった・・・
こんなんで次スレ立ててやっていけるのか?

937 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/11/17 00:41:21 ID:dHiMrPYV
>>936
(・3・) エェー このスレの465のIDがAHoとか、すばやさの>>1は○○ネタで
          スレは伸びたけど1000までは牽引出来なかったNE
          話題が無くなった後はうpって機械的にレスを書くだけのスレになっちゃたC

(・3・) エェー 新スレには話題や遊びの要素が入った新ルールとかが欲しい所だNE

938 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/17 12:18:27 ID:YxTpKFgf
1文字ずつレスして文章を完成させていくとか。

939 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/17 17:42:12 ID:0QDcFY6V
みんなでDQ日記をつけるとか。

940 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/19 01:07:58 ID:CymM/7Zr
IDにFFかDQを出すスレ
一文字ずつ足して文章を完成させるスレ
前の人のIDを無理矢理読むスレ

各板によくある定番スレを全部ごちゃ混ぜにするとか。

941 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/11/20 02:03:38 ID:9Dudmn8k
>>938
(・3・) エェー 今の所、みのまもりはその方向で動いているようだNE
          さらに「出来上がった意味不明な文章の意味をみんなで考える」とか、
          ある程度連投が必要なスレの支援用に使って貰うとかNE


(・3・) エェー ステータススレの目的は、『レス数』に応じて勇者もょもそを
          強化する事にあるからスレに投稿されるレス内容にあまり囚われないで
          本当に色んな事が出来るNE

>>940
(・3・) エェー IDを使うと『IDを使ったネタスレ兼IDチェックスレ』にもなって
          経験値みたいにある程度の書き込みが見込めるかも知れないNE


(・3・) エェー このスレみたいに『ちから』でレスを作るとKA
          
あ つ で の よ ろ い 2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1096530938/

942 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/11/20 02:17:14 ID:9Dudmn8k
(・3・) エェー もょもそのちからの高さのお陰で942(九死)に一生を得たYO

(;・3・)。oO(ちょっと苦しいNA)


(・3・) アルェー そういえば次スレは途中経過を見た感じだと
            新ルールを付加した『所持金』or『かしこさ』なんだNE

943 :ナ・マリベル・オ ◆ecJXzsccCc :04/11/21 19:35:29 ID:LipS+F6m
上昇中 39ポイント目

゚(゚´Д`゚)゜ぼるたん他、また来れずに長らく放置していてゴメン…。
再び残り一生懸命貢献します、ごめんごめん…゚(゚´Д`゚)゜ウワーン

かしこさで勝負してみるのもアリかも。
最初はロクに言葉喋れないけど段々賢くなって次第に漢字も使えていく、とか。 う〜ん…。

944 :華龍光臨:04/11/21 22:36:28 ID:zbGIB8zH
とりあえずあげ


945 :諸葛亮スラリソ ◆5VrxCs/8kA :04/11/21 22:50:13 ID:zbGIB8zH
てまあ、コテハン変更するの忘れたわけだが。

946 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/22 17:47:50 ID:oSV8i8Tz
賢さ0って事は言語すらしゃべれなさそうだ。
といってもDQの主人公はしゃべらないから無問題だが。

947 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/23 02:05:35 ID:Xjj0ffbs
つーかもう完全にマンネリ化してるから、スレタイ変えたりルール変えてもあんまり意味無い希ガス
というわけでおでんマンを(ry

948 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/23 22:17:57 ID:wYmxYJPR
給料日になったらリメイクDQ5買おうかと思ってるんだけど、その時にプレイ日記つけようかな・・・

949 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/11/24 01:03:49 ID:AUKHKbSK
(・3・) エェー age

>>943
(・3・) エェー 最初は『はい、いいえ』しか喋れないけDO
          賢くなると「いいえ。 わたしの おさめる くにが あるなら それは わたしじしんで さがしたいのです」
          の様に喋るとKA?

>>946
(・3・) エェー 基本は『はい、いいえ』だけだからNE

950 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/24 19:16:01 ID:ljQjCc16
攻撃999の隼の剣

951 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/25 00:18:58 ID:K14rHGBz
はかぶさうp

952 :948:04/11/25 19:06:13 ID:9JG1292M
つうわけでPSDQ5を3960円で(σ゚∀゚)σゲッツ。
今日明日休みなので進める所まで進めてみる。
今回は初プレイという事で、ごく普通に進める。カジノは・・・あとで考えるか。


ゲーム開始。主人公の名前を興味本位で「ゲレゲレ」にする。
なんか濁点が見づらいなあ。名前4文字入れても自動でおわりに行かないし。
でもオープニングデモを飛ばせるのは良い事だ。SFCでは飛ばせなかったはずだし。

船の探索。いきなり守りの種が見つかったので使ってみるが+1・・・
思いっきり弱体化してんじゃん・・・
守備力は4上がんないと被ダメージを減らせないのに。

何だかんだで薬草を4つ見つける。やっぱリメイクすると難易度は低く抑えられる傾向にあるな。
PSの4でも1章のバトランドでいきなり皮の盾が見つかったりしたし。

953 :948:04/11/25 19:14:28 ID:9JG1292M
フローラのイベント追加。もっと色々あるのかと思ったが、そっけない会話だけで終わってしまった。
船着場でさらに薬草入手。初っ端からこんなにいらねえよ・・・

外に出てスライム3匹と戦闘。パパス加入。この辺はSFCと同じかな。
その後、サンタローズまでの道のりで2回戦闘し、レベル3まで上がる。
SFCの時は1回しか戦闘しなかったはずだけどなあ。


村漁り。力の種はとりあえず様子見でとっとく。
皮の帽子をかぶり、武器屋は無視して洞窟へ。
初探索がレベル2と3では結構な差となって現れる。
ひのきの棒でも確実にスライムを一撃必殺できるのは大きい。

おおきづちが怖いのでHP10弱くらいまで減ったら薬草で回復を繰り返す。
レベル4に上がる。ホイミの消費MPはSFCと同じく3。PS4の時のように減らされてないということはあまり呪文を無駄遣いできないって事かな?

取るもんとって洞窟クリア。最初だし、こんなもんか。

954 :948:04/11/25 19:16:06 ID:9JG1292M
うを!初めてID4桁出た。
てか9もあるって事はナマオスレにいけばはぐれメタル級の経験値になるのかな?
とりあえず書き込んでこよう。

955 :948:04/11/25 19:25:24 ID:9JG1292M
アルカパ到着。ブーメランが欲しいが微妙にお金が足りない。
何で売却額が75%から50%に下がってんのよ。7のエンジン使ってるわけでもないし。
ついでに守りの種使用。+3。どうやら他の種と同じ効果になってるっぽいな。

夜。とりあえず金稼ぎ。ビアンカが何度か死にかけるが、幼少時は気絶ですむので回復が無理な時は見捨てる。
攻撃も守備もカスな上にメラすら習得してないんじゃ使い物にならん。
420G溜めてブーメラン購入。一泊してレヌール城に突入。
・・・する前にセーブしておく。噂ではフリーズするみたいだし。

956 :948:04/11/25 19:35:38 ID:9JG1292M
ビアンカにいくつか薬草を持たせ、レヌール城へ。
なにやら見慣れない洞穴があるが、入れないっぽいので無視。
登りづらい螺旋階段を駆け上がる。ここでも見慣れないドアがあった。近道でも追加されたのかな?

例のイベント後、次フロアへ。あからさまに怪しい石像が一体。動く石像に間違いないだろうが、随分登場が早いな。
とりあえずビアンカを加えるまで無視。
墓でビアンカ加入。その奥に進むべきドアがある。
・・・やっぱりSFCとはマップそのものが違うみたいだな。用心しとかないと。


動く石造戦。主人公はひたすら攻撃。ビアンカはとりあえずマヌーサ。

          が

いきなり痛恨が来てビアンカ昇天。やば・・・こいつ強くなってる?
30超のダメージが来るため、主人公はそのぐらいまでHPが減ったらすぐに回復。幸い石像は何もしてこなかったり身を守ってたりで打撃の頻度は低い。

マヌーサが切れて数ターン後、撃破。やっぱり守りの種を落としたので使用。+3がでて満足する。


957 :948:04/11/25 19:44:43 ID:9JG1292M
とんとん拍子に進めるはずだったが、暗闇フロアで何故か下のフロアに落ちる。
そして 迷 子 になった。フロアのつながりが全然分からん・・・

適当に歩いてたら王様に遭遇。たいまつを探しにいく。
そして 迷 子 になった。フロアの(ry
仕方ないので一旦城の宿に泊まり、入り口に戻って仕切りなおす。
ついでにキメラの翼で戻って装備も整える。

それにしても、ビアンカは主人公に「自分がついてるから大丈夫」みたいな発言をしていたが、どう贔屓目に見たってビアンカは足手まといなんだよな・・・何が大丈夫なんだか。


958 :948:04/11/25 19:53:31 ID:9JG1292M
いばらの鞭、ヘアバンド、鱗の盾、木の帽子を買ってセカンドトライ。
ついでにビアンカを「呪文使うな」にして戦闘時間の短縮を図る。
今回のAIは信じられないくらいアホになってるという噂だが、少なくとも現時点ではその心配は無さそうだ。ターゲットの指定もかなりうまくやってくれてるし。

錆付いた扉を王様に開けてもらい、洞穴の先の宝箱を頂戴する。
さらに進んでマップがようやく分かってきた所でたいまつ入手。暗闇フロアの下にあった二つの宝箱も入手。食器三点セットが揃う。あとでちゃんと役に立つのかな?名産品。

おやびんゴーストに落とし穴に落とされ、食材にされる。ここのイベントはSFCに比べて随分凝ってるな。
しかし戦闘はお化けキャンドルが3体と、SFCより一体少なかったせいもあり、すんなり撃破。

戻っておやびんと戦闘。主人公は回復&攻撃。ビアンカはルカナン×2のあとマヌーサ。そして攻撃。
全く苦戦することなく撃破。動く石像の方が強かったな。

959 :948:04/11/25 20:01:25 ID:9JG1292M
イベントの末ベビーパンサーが加わる。名前はもちろんゲレゲレ。SFC時代からのお気に入りである。
主人公と見境がつかなくなるけど、まあいいか。
しかし、まだステータス画面に名前が出てこない。

パパスとともにサンタローズへ。戦闘突入時にようやくゲレゲレが加わる。
アホか。今更出られても装備整えられないじゃん。
案の定敵の集中攻撃であっという間に瀕死になる。パパスがいなかったらそのまま見捨てるとこだったぞ。

未来の主人公と会話し、べらと会話する。
ゲレゲレに話かけても言葉が通じない(当たり前)し、特に買うものも無かったため、とっとと妖精の村へ出発。

960 :948:04/11/25 20:22:54 ID:9JG1292M
ポワン様の頼みを断ってみる。ポワン様やべらの反応はSFCの時とほぼ同じであった。
このままでは進まないので仕方なく引き受ける。幼い子供に危ない役目を押し付け、承諾するまで帰さない。(つまり脅迫)
こんなやり方してるから人間と仲悪くなるんじゃ無いのか?

とりあえず通り道のハスを調べてみる・・・やっぱり命の実発見。SFCでこれを見つけた人って凄いよなあ。
装備を適当に整えて出発。妖精の世界でも不思議な地図が使えることに驚いた。まさに不思議な地図である。

べらは今回はマニュアル操作は不可能らしい。という事はボス戦でのルカナン&マヌーサに期待する事は出来ないのか。
というわけで回復はべらにまかせっきりにして主人公はMP温存。ゲレゲレはガンガンいこうぜで適当に暴れさせる。

途中ルカナンやギラを意味無く使って切れそうになりながら盗賊の鍵の技法習得。
村へ戻って装備調達。この時点で最強装備。休む間もなく氷の館へ。
アルミラージ×7(こういうときにギラ使って欲しいのに使いやがらねえ)なんかに苦戦させられつつも最上階に突入。

ザイル戦。マホトラを主人公が一回喰らった他は特に問題なく撃破。
べらがなけなしのMPでホイミを唱え、役目を終える。
・・・つうても回復したばっかの主人公に唱えたもんだからほとんど無意味なんだが。

961 :948:04/11/25 20:33:14 ID:9JG1292M
氷の女王戦。とりあえず3人で袋叩き。力ため→攻撃のコンボでべらが昇天。
主人公のMPが切れたのでゲレゲレの薬草で回復しようと「命令させろ」に変更。

1回目・・・攻撃。そういや賢さ20未満だったか。まあ、次くらいには聞いてくれるだろ。
2回目・・・攻撃。そろそろHPがやばくなってきた。次は頼むよ。
3回目・・・攻撃。おい!自分が死に掛けてるって分かってんのか!
      てか主人公もやばいし。どうしよう。

少し考えた結果、主人公→自分に薬草、ゲレゲレ、自分に薬草にした。

4回目・・・主人公回復。女王の攻撃は主人公に。ゲレゲレは攻撃。
5回目・・・よっぽど殺してやろうかと思ったが、ぐっと我慢して二人でゲレゲレを回復。
      しかしゲレゲレは攻撃。女王撃破。

なんかもう、すでにアホAIの片鱗を見せ付けられたような戦闘内容であった。
SFCでは20未満でも2回に一回くらいは聞いてたけどなあ。

962 :948:04/11/25 20:48:45 ID:9JG1292M
回復後、妖精のホルンを片手に村へ戻る。
友好的でない妖精の「人間もたまには役に立つもんね」発言にぶち切れそうになる。
いくら信用していないとはいえいきなり連れて来られて扱き使われて、あげくに感謝の一言も無いってのはどうよこれ?いや、連れて来たのはべらだけどさ。
こんな調子じゃ、全ての人間と妖精が仲良くする日なんてとても来そうにない気がする。子供はともかくとして。

イベント終了。ラインハットへ。川の爺さんの所は微妙に会話が多くなってるが、階段逆戻りの小ネタはしっかり残っていた。
この間戦闘なし。ちっ。

城探索と会話。特にSFCと違う点は見つからず。ヘンリーがさらわれ、城外に出たついでに鉄の盾や鉄の爪を買ってパパスを呼びに行き、遺跡へ。


963 :948:04/11/25 20:56:29 ID:9JG1292M
それなりに敵は強いが、決定打を与える敵はいないため、落ち着いて対処しつつ探索。
1200G溜まったので鉄の鎧を買い、再び進入。
パパスと合流。取るもんとってヘンリーのもとへ。
ビンタの音が妙にリアルになってた。

モンスターの群れをパパスが引き受け、遺跡脱出。
ステータスを開いてみるとヘンリーの名前もあった。
今回はゲマ戦にヘンリーも参加するのか。

会話により、ヘンリーは親父と話し合う事を決心する事が分かったが時既に遅し。
ゲマ様の手により主人公気絶。
って痛恨で120ダメージって・・・メチャ強くなってるんじゃないか?
今回は勝てるのかなあこれ。

964 :948:04/11/25 21:10:20 ID:9JG1292M
ジャミゴンズを蹴散らし、主人公に死神の釜をつきつける。
この後は戦闘・・・にはならず、ジャミゴンズがじっくりとなぶっている。
そしてメラゾーマで跡形も無く燃え尽きるパパス。
随分残酷になってるなあ。ムービーにしてたらどんな感じだろうか。

青年時代突入。今回は奴隷マリアのキャラグラもちゃんと用意されてるのか。
SFCは使いまわしで黒髪だったためにかなり不自然だったからな。

色々会話した後ヘンリーとともに鞭男を撃退。SFCは無装備で一人だったから苦戦したっけ。
ここでヘンリーのレベルが2に上がる。ちょっと嬉しい。

色々あって樽で脱出。樽なら多分出られるだろうって・・・今思うといい加減だなおい。
ご都合主義の名のもとにちょうど修道院に到着。速攻で所持金を確認。
・・・600G。4分の1には減って無いようなので安心した。


965 :948:04/11/25 21:21:14 ID:9JG1292M
会話を済ませ、マリアから1000G、修道女から運+15の木彫りなんたらを貰い、ヘンリーを仲間に。
ヘンリーとの会話で「いいえ」を選ぶと「子分は親分の言う事を聞くもんだぜ」とか言い出した。
確かこいつは子分のしるしが見つけられなかったから子分にはしなかったはずだが?

しかし、心優しい主人公はその事には触れず、ヘンリーの加入を許可する事に。
とりあえず持ち合わせの鱗の鎧や木の帽子を譲る。

オラクルベリーに到着。北のかくれんぼしている子供におじさん呼ばわりされながら家捜ししてモンスターじいさんに会う。
ここでのヘンリーはラインハットに戻るつもりはなく、特に目標が定まっていない状態。
・・・てかこの時点では戻りたくなかったんだな。SFCでは全く気づかなかった。てっきり速攻で母国に戻りたいもんだと思ってた。

カジノ。とりあえずタンスを漁った後双六をやる。見づらい。しかもサイを振った後にマップを確認できない。
?マスで20Gを二回拾う。・・・3の時より退化してないかこれ?
とりあえず2回目でゴール。刃のブーメランゲット。

今日はここまで。

966 :948:04/11/25 21:23:59 ID:9JG1292M
ところで次スレはどうしよう。
賢さにしろ所持金にしろ、980か990くらいで立てても間に合うと思うけど。

967 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/26 00:34:45 ID:GEd+ZhC7
乙。以前あったDQ5実況スレを思い出した。

968 :ぼるじょあ ◆borujoa.NA :04/11/26 01:02:43 ID:fVpm/YSQ
>>966
(・3・) エェー 進行速度から考えるとその辺が妥当な所だNE
          

969 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/26 01:15:13 ID:dlMgdUdt
>>967
懐かしいな。俺もあそこで少し実況してた(続かなかったが)
1さんがまめにレスしてて立派だなと思ったもんだ

970 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/26 01:37:54 ID:GEd+ZhC7
>>969
こんな所であのスレの住人に会うとは…。
俺も◆FccccSB.2のトリップで実況してた。
いつの間にか落ちちゃったみたいで残念。

971 :948:04/11/26 16:55:41 ID:kNrHoYzr
>>967-970
レベル40代の主人公一人でミルドラース倒したやりこみがあったやつだっけ?>実況スレ
それとも違う奴かな?もっとちゃんと読んどけば良かった・・・



馬車を入手し、おおきづち、スライムを仲間に加える。とりあえずスライムの服を買い、持ち合わせのブーメランやら何やらを適当に装備。
ついでにビアンカのリボンをスラリンに装備。
レベルが上がり、すぐに賢さを確認してみた所、しっかり上昇していた。
SFCの時にあった不正な処理(賢さが上がる装備をつけてるときにレベルが上がると上限値に引っかかってるのか、本来伸びる分が伸びなくなるというバグ)はちゃんと直っていたようなので安心した。

エビルアップル、ドラキー加入。アップルは今回追加された仲間モンスターである。
ステータスを見てみたところ、全体的にかなり高い。HPはヘンリーを上回っている。石の牙を装備させ、速攻でブラウンを外して3番目に置く。


972 :948:04/11/26 17:07:23 ID:kNrHoYzr
アルカパで回想し、サンタローズで泣きそうなヘンリーを無理矢理つれて洞窟探索。
メンバーは主人公、へンリー、アップル、スラリン。名産品を取り、本番に。
ガメゴン以外は特に注意を払う必要も無く、順調に進む。

途中、メタスラを2体倒す。今回はブーメランの2発目以降でもダメージが入る事があり、複数のメタスラにまとめて打撃を与えられるように。(多分鞭も)
おかげでブーメランの価値は非常に上がっているが、反面毒針が用なしになりそうな予感。

最下層で天空の剣とパパスの手紙ゲット。
ちょうど覚えたてのリレミトで脱出し、ラインハットへ向かう。

ドラゴンキッズ、ピエールを加え、メンバーが8人になる。

973 :948:04/11/26 17:21:08 ID:kNrHoYzr
SFCでは主人公、ヘンリー、ピエールで毎回水路に潜ってたのだが、今回追加されたアップルが思いのほか強く、すっかり気に入ってしまったので当分スタメンで使う事に。鋼の牙も優先的に買い与える。
防具が全然無いのが気になるが、100近くまで伸びてる身の守りのおかげで全く問題ない。
あと一匹は子ドランを使ってみる事に。

スペクター(だっけ?)のマヌーサに苦戦させられつつも、犠牲者を出すことなく城に潜入。ラインハットの鍵入手。
さっそく宝物庫を漁る。今回はダメージ床がなくなってるようなので安心して物色。
再び潜入し、旅の扉で修道院へ。

道中、途中で油断して回復を忘れ、ヘンリーが力尽きる。
・・・まあいいか、ヘンリーくらい。

不甲斐ないむっつりすけべのヘンリーを無視して魔物を全員馬車に押しこめ、マリアを加える。
そのまま二人っきりで一泊し、後日、何事も無かったようにヘンリーを生き返らせる。

974 :948:04/11/26 17:37:23 ID:kNrHoYzr
神の塔へ向かう。運良くホイミンが仲間になり、一番役にたたなそうなブラウンを爺さんへ送る。
折角袋が追加されたんだから、送る仲間の装備を剥がす機能くらいつけて欲しかったな。

真ん中の庭園みたいな所でパパスと(多分)マーサの幻影発見。今回追加された奴か。
些細なイベントだったが、こういうおまけはちょっと嬉しい。

さまよう鎧の痛恨にビビリながら慎重に進め、ラーの鏡ゲット。
休む間もなくラインハットに戻る。
確か偽太閤は燃え盛る火炎を使ってきたはずなので、ギラ耐性のあるピエールをアップルの代わりに入れることに。


ボス戦。メンバーは主人公、ヘンリー、子ドラン、ピエール。
早速火炎で50ダメージを・・・え?50!?

何かの間違いかと思い、いきなり戸惑う。その直後のヘンリーも48ダメージ(鉄の盾ありで)受け、間違いでもなんでもない事に気付く。
まずい・・・強くなってるよこいつ。


975 :948:04/11/26 17:51:14 ID:kNrHoYzr
宿屋に泊まって無かったため、主人公のMPはそんなに残ってない。
偽エンプーサは打撃も結構強かったため、すぐにヘンリーのマヌーサを使う。
笑い袋を呼ばれたら速攻で叩き潰す。回復役がマホトーンでも喰らったら勝ち目は無い。

・・・さらに悪いことに、何を思ったのか賢さ20未満の子ドランは終始火の息を使い続け、全く打撃をしない。
命令させろでもAIでもである。役たたずめ。

二度目の火炎が来て主人公とヘンリーが同時にピンチになる。
マホトーンでヘンリーの呪文が封じ込められる。
八方塞である。

とにかくこうなってしまった以上、戦力として使えるのは主人公とピエールだけであり、この2者の生存を優先させなくてはならない。
子ドランは盾にし、ヘンリーは見捨てる事に。最後くらいマリアの前でかっこつけさせたかったが、仕方あるまい。

刃ブーメランとピエールの打撃で笑い袋を倒しつつ、少しずつ偽エンプーサを削っていく。
偽エンプーサの打撃でヘンリー死亡。
主人公とピエール両者のMPがつき、魔法の聖水に手を伸ばそうとした瞬間、ずっと火の息を吐いていた子ドランが突然「 会 心 の 一 撃 」を出して沈めた。
・・・最後のおいしいとこだけ奪ってったよ・・・こいつ・・・

976 :948:04/11/26 18:03:23 ID:kNrHoYzr
イベント後、付き合いの長かったヘンリーがはずれ、鉄系の防具をピエールに、チェーンクロスをドラ吉に譲る。
しばらくはモンスターしかおらず、誰に話かけても「うりゃおりゃ」だの「パタパタ」だのろくな返事が返ってこないので、会話は中断することに。

一旦オラクルベリーに行き、ブラウンを入れて装備をひっぺがえす。
スラリン、ホイミン、ドラ吉に刃のブーメランを買い、地図埋めをかねて大陸を適当に散歩する。
今回はブーメランの使い勝手がいいので4人で全体攻撃という編成を試してみたが、ろくな防具を装備してないせいで守りが弱く、主人公以外は力も弱いので、弱い敵以外はあんまり有効打を与えられず。

結局主人公、アップル、ホイミン、ドラ吉の編成で落ち着く。グループならアップルのバギマで対応できるだろうし。



977 :948:04/11/26 18:15:48 ID:kNrHoYzr
ポートセルミ着。マジックシールドをホイミンに買い、カボチ村民から1500G貰って家捜し。
教会の周りを調べようとしたら花が異常に邪魔くさかったので全て除去する。(鬼)
やはり今回も小さなメダルとお金が落ちていた。
ステテコパンツは人間の主人公は装備できず、スライムが装備できた。何故?
売ってみると5G・・・安すぎる。双六券のようなおまけと同じ価値しか無いのか。

福引もやってみるが、5等の福引券が2回出たほかは全て外れ。
つうか何等で何が当たるってどっかに書いて無いのか?

一応夜にも来て見る。踊り子の踊りは格段にリアルになっていた。
DQ7のムービーの踊り(ビジュアルではなく構成の方)よりいいかも。

978 :948:04/11/26 18:28:16 ID:kNrHoYzr
カボチに向かう。メガンテの腕輪を取り、金に替える。
万屋の周りを何となく調べると小さなメダル発見。こんなとこにもあったっけか?

会話を済ませて洞窟へ。マーリン加入。ブラウンを外す。
デススパークのベギラマ連発がかなりやばかったが、奴らより素早いアップルのバギマで先手必勝する。
すっかりピエールを差し置いてエースの立場に立ってしまった。

人食い箱の場所は覚えてたので、メンバーを主人、ピエール、アップル、子ドランにして全力で挑む。
まず、ピエールのマホトラでMPを枯渇させる。つづいてアップルのルカニ。そしてリンチ。
しかし、MPを3しか吸えなかったってことは元々ザキなんて使えなかったということに気づき、別に全力でやらなくても良かったことに気づく。
くそ。

最深部でもう一人(?)のゲレゲレに会い、ビアンカのリボンを見せて加入。マーリンを外す。
これで当分はメンバーチェンジが無さそうだ。

979 :948:04/11/26 18:55:53 ID:kNrHoYzr
ルラフェンへ。家捜しして買うもん買ってベネット爺さんに会う。

ルラムーン草探し。ここは無意味に広い大陸なので、行きは内陸の山脈、帰りは海沿いで地図を埋める。
SFCの初回でも全く同じ事やったな。
バギマ&ブーメラン×3の前に敵はなく、簡単に草を見つける。
イベント前にわけあってダブルバックアップしておく。詳細は後ほど。

ルーラを習得し、ラインハットでヘンリーの気持ちを知りつつ名産品を取りつつ行ける場所を増やし、修道院でタダ寝して次に進む。


が、サラボナを目の前にして思わぬ強敵が姿を現す。
へびこうもり2体のパーティに先手を取られ、一回目の焼けつく息でなんと4人全員麻痺に。
いきなりメンバー総変えとなり、2発目の焼けつく息でピエールとゲレゲレが麻痺する。
キアリクの使い手がいなくなり、残ってるのはスラリンと子ドランのみ。

・・・どうしよう。逃げに失敗したら全滅しそう。
でも残りの戦力では1ターンに一体倒すのが精一杯。残った一体に焼けつく息をはかれたら?
そもそもこの異常な成功率は何だ?DQシリーズ10年以上やってきてるが、一発全滅なんていまだかつて無かったのに。ぶつぶつ。

ああだこうだと考えた末、覚悟を決めて戦う事に。

980 :948:04/11/26 19:10:02 ID:kNrHoYzr
1ターン目に子ドランが打撃を与えた後スラリンがブーメランで一体倒す。
直後に焼けつく息!

・・・
・・・・・・・・・・。

スラリンが回避し、子ドランは麻痺。やばすぎる・・・

次ターンスラリン攻撃。まだ倒せない。
敵は・・・攻撃・・・回避!

さらに次ターン攻撃。撃破!危ねえ・・・
良くやったよスラリン・・・同種で格上のホイミンが加わり、スクルトの効果が弱まり、ルカニが使えるアップルがいることでルカナンの使い手が必要なくなり、毒針要員にもさせてもらえずにスタメン落ちが危うくなってたが・・・



981 :948:04/11/26 19:26:19 ID:kNrHoYzr
九死に一生を得てサラボナにたどり着く。
フローラの反応は・・・SFCと全く変わらず。
シルクハットとか買って家捜ししてルドマン家に向かう。

アンディは詩人の使い回しではなく、ちゃんとグラフィックが用意されている。
一瞬女かと思った。

ルドマンの話を聞き、とりあえずフローラに話しかける。
名前も聞いてないようなみすぼらしい少年の事を10年も経って覚えていられた事に驚いた。
あった事があるかもしれないと濁してはいるけど。

火山攻略・・・だったのだが爆弾岩のメガンテでドラ吉が砕け散ったので戻り、ついでにセーブして終了。


179KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス