■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

もし目が覚めたらそこがDQ世界の宿屋だったら二泊目

438 :埋めマン:2005/06/13(月) 19:08:20 ID:1BHxLtAE
俺達は町人に言われた通り橋を渡り北上した。段々と山道になる。砂漠の次は山越えか。正直萎える。
前の方でパンツと勇者が何やら楽しそうに話ている。ちなみに俺はまだ最後尾のままだ。そろそろいいんじゃないかと
勇者に聞いてみる。俺前行ってもいい?  ダメ。  わかった。  …確認しておくがここのボスは俺だ。 
しかし後ろからだと二人の闘いっぷりがよく見える。勇者の剣技は相変わらず冴えている。日に日に力強さが
増しているようだ。一方パンツは…いっつも隣にいたため気づかなかったがこの男計り知れない。行動が読めない。
まずムカついたのがせっかく買ってやった「おおばさみ」をほとんど使わない。どんな敵にもボロボロのてつのおので
殴りかかる。本人曰く相手によって使いわけているらしい。おまえ明らかそんな頭脳派じゃないだろ。
やっと使ったかと思うとそれを両手で持ちそのまま殴りかかる。その武器ってそうやって使うのか?
それならてつのおのでいいんじゃないか?おそらくこいつに拳銃渡そうが機関銃渡そうがそのまま殴りかかるであろう。
こいつはそういう男だ。そうこうしてるうちに俺達はダーマ神殿に着いた。

ダーマ神殿。相当古い造りの神殿だ。中には冒険者と思われるやつらが結構いる。有名な神殿のようだ。
中に入り道並みに進むと祭壇があり上に人がいた。こいつが神殿長か。まぶしい。ハゲだ。バーコードだ。
どんな偉い神殿長か知らないがそのバーコードっぷりはもろに俺のツボにはまった。まともに顔が見れない。
必死に冷静を装う。…ふう。もう大丈夫だ。よし。顔を上げる。が、次の瞬間

ぶほぉッぐへへへへへっうびゃっぱっ

パンツだ。腹を抱えて笑い転げている。俺も気持ちの糸がプッツりと切れた。神殿内を這いずり回って笑い転げる
俺とパンツ。そして数分後見事につまみ出された。ガッデム。そしてさらに数十分後神殿から出てきた勇者に
正座させられ俺達は延々と怒られた。ここのボスは俺のはずだが最近自信が無くなってきた。

311KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス