■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

( ゚Д゚)と(´∀` )が話すスレ

20 :我らは名無し:2005/07/25(月) 13:57:46 ID:???0
敵のランダム化、というのは敵グループのことか?
なら、変数で乱数代入して1なら○○出現、2なら●●出現、という風にしたら良いかと思
攻撃ターゲット指定のことなら同じく乱数代入して条件分岐、でいけるんじゃないか?
その先の複雑な処理の事で困ってたならスマン

ATB戦闘は何か複雑そうだな。
どういう仕組みなのか見ないと分からんが順番が来たらスイッチAをONにして
他の奴の順番が来たらスイッチAがONかOFFかで条件分岐してONならスイッチAがOFFになるまで
STOP、みたいなのにしたら良いんじゃないだろーか。
勿論行動終了後はスイッチをOFFにして。

でも時間内に行動しなければ強制移動ってのは斬新で面白そうだなw


一回戦闘部分だけでもうpしてみてはどうか。
俺も殆ど触ったことない初心者だが気づいた所があれば報告するぞ。

21KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス