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俺達でFFをパクろうぜ
1 :
カミッパ
:2005/03/22(火) 01:53:32 ID:RwwHUjHn
自分たちで製作してみようや。
漏れはサブタイトル、テーマ、オープニングは考え中だ。(初っ端からコメントパクってます)
関連
俺たちでドラクエを作ろうぜ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1104416891/l50
247 :
カミッパ
:2005/03/28(月) 10:41:36 ID:Q3ErmHxd
現在FFYプレイ中・・・
細かい街の作りを調べてます。
今回はゾゾマップでミッドガルのスラムを作れないか色々頑張っております。
しっかし、客少ないなぁ・・・
248 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/28(月) 11:14:59 ID:WTaQDeoj
>>245
お願いします〜
>>247
じゃあFFYは私が作るより上手くできそうですね。
私は他のマップを作っときますね。
スノボーかなりしょぼいけどできました。
次は何つくろうか?
249 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/28(月) 11:34:54 ID:wdP25qKC
>>カミッパ氏
FF6のマップなら、クロゲパの素材集の中に既に組み立ててあるマップが収録されてあるから、
それを使わせてもらうと結構楽になるのでは?
250 :
カミッパ
:2005/03/28(月) 12:23:31 ID:Q3ErmHxd
ジョデディーハリスさんのマップチップ集ですか?
私も愛用させていただいております。
もしや、もっと良い物が有るとか!?
251 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/28(月) 13:07:13 ID:wdP25qKC
>>カミッパ氏
いや、マップチップ素材だけじゃなくて、原作を忠実に再現したマップが入ってるんですよ。
だから、ツクールで開いてマップごとコピペするだけで街などを描かなくてすみますよということです。
見てる限りだと、ゾゾとかフィガロ城とか1から作っておられるようなので。
252 :
カミッパ
:2005/03/28(月) 13:47:57 ID:Q3ErmHxd
それはすごい!詳しく聞かせてください。
253 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/28(月) 14:02:04 ID:n5P/O+KH
万引きの犯罪予告かとおもった・・
254 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/28(月) 14:03:32 ID:mTe2UiVW
VIPで春厨が犯行報告
ttp://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1111983784/
255 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/28(月) 14:20:32 ID:P3ewRWfR
まとめると FF6をベースにしたゲームになるのかな?
256 :
カミッパ
:2005/03/28(月) 14:24:50 ID:Q3ErmHxd
そうですね。
FFYがベースの他ミックス。
257 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/28(月) 14:51:00 ID:wdP25qKC
>>カミッパ氏
ツクールでFF6マップ素材集のフォルダを開いて、マップのツリーが表示されている所で
使いたい奴をコピー、
その後閉じて自分の作品を開いて貼り付けたいツリーの場所で右クリック→貼り付け。
その後はチップセットを適当なのに直して完了といったところです。
258 :
ODTの1
:2005/03/28(月) 17:32:59 ID:lNwYyC2/
>>1
盛り上がってきたね!っていうかなんで洩れのスレより回り早いんだ
しかしこれはかなり2ch風味帯びてるな。没ネタあったらこっちに頂戴。
こっちもちょうど2chイベント作ってるんで(アーア国)
259 :
カミッパ
:2005/03/28(月) 19:33:07 ID:Q3ErmHxd
おぉ〜タコ氏も試してみては?
私は当分オリジナルマップに取り組みます。
260 :
たこ
:2005/03/28(月) 19:43:42 ID:5Y64yGXY
>>257
私も初耳です〜。
教えていただきどうもです。
>>259
早速試してみます〜。
オリジナルマップ作成頑張ってください。
私も頑張らないと・・
261 :
カミッパ
:2005/03/28(月) 23:24:34 ID:Q3ErmHxd
ナイフ 7 -
バタフライナイフ 12 200
ダガー 14 300
ミスリルナイフ 23 450
メイジマッシャー 24 900
マインゴーシュ 36 -
オリハルコン 41 3400
ダンシングダガー 51 -
エアナイフ 56 6800
盗賊のナイフ 66 -
アサシンダガー 81 -
チキンナイフ - -
ブロードソード 14 280
ロングソード 22 480
ミスリルソード 31 880
珊瑚の剣 37 2800
262 :
カミッパ
:2005/03/28(月) 23:25:22 ID:Q3ErmHxd
古代の剣 43 -
眠りの剣 49 5600
ルーンブレイド 50 -
グレートソード 57 8400
エクスカリパー 100 -
エンハンスソード 102 -
フレイムタン 63 10000
アイスブランド 65 11000
ブラッドソード 84 -
ディフェンダー 99 -
エクスカリバー 110 -
ラグナロク 140 -
ブレイブブレイド - -
アルテマウェポン 200 ‐
263 :
たこ
:2005/03/28(月) 23:33:45 ID:5Y64yGXY
これはもしや武器の強さと値段!?
めんどくさい作業どうもです。
264 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/28(月) 23:42:25 ID:Va+YaTap
アルテマウェポンはHPで増減できないの?
265 :
たこ
:2005/03/29(火) 00:22:31 ID:JuBupKPc
>>264
200は基本の攻撃力かと思います。
その辺は私?が作るときに
200+HPで強さを決める用にします。(多分)
266 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 00:29:57 ID:eKN0jI5S
200+だとラグナロクがクズじゃん・・・あんま楽にカンストされると萎えるよ?
267 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 00:32:29 ID:JhhUet/J
・成長システム(案)
武器にスロットを設定し2ch用語またはFF用語を組み込むとステータス
が補正されたりアビリティーを覚えたり知らぬ間にジョブチェンジしてたりする。
成長要素はそれだけ。
エクスカリバー スロット1【ぬるぽ】 効果:体力+20
スロット2【ウマー】 効果:力+30 ・アビリティー『2刀流』
スロット3【プゲラ】 効果:知性+35 ・バイキングにチェンジ!
268 :
カミッパ
:2005/03/29(火) 01:24:30 ID:gJw4MTOw
>>266
すみません。これはFFXのデータに6のアルテマウェポンのデータ追加した
だけですので細かい設定はまだです。
269 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 01:24:51 ID:ylyZfvKI
>>267
面白そう!
いっそのこと、LVうP時にそれやったら良くない?
270 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 01:43:45 ID:JhhUet/J
>>269
LVうP時に用語でステータスアップとか?
271 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 01:55:35 ID:JhhUet/J
・成長システム(案)
倒したモンスターの死体を2チャンネルつぼ(?)に入れる
↓
1晩 ワショイ! ワショイ!
↓
汁が出る
↓
飲む、強くなる。
272 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 02:10:21 ID:ylyZfvKI
>>270
そうそう。ツクール的には可能なのかな?
>>271
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
死体、汁…せめて魂くらいで
273 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 02:15:39 ID:JhhUet/J
魂のほうが良いね。
可能かどうか現物見てみないとわかりませんが
捨てアイデアと言う事でガンガン出しています。
274 :
カミッパ
:2005/03/29(火) 02:17:18 ID:bKAViYy3
>>271
結晶が出来るという表現ではどうか?
275 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 02:24:15 ID:K+U11PIy
>>266
あうぅそうですね。詳しく考えるのはその時まで
とっておきたい・・・(現実逃避)
>>267
いい案ですね〜。
>>269
>>270
私も見ながら同じような事考えてました。
>>271
これも面白いし個人的に戦闘に飽きそうにないですね。
>>272
ちょっとテストでつくってみます。
技術不足の場合は
>>259
のカミッパ様に助けを求めそう・・
276 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 02:26:36 ID:JhhUet/J
結晶もほうが良いね。
結晶と言うと魔石的なニュアンスも出てきますね。
277 :
たこ
:2005/03/29(火) 02:45:36 ID:K+U11PIy
>>273
どんどんアイデアは募集してます。
アイデアはいくらあっても
迷う事はあっても困る事はないですからね。
迷って困るというのは別にして
278 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 02:55:07 ID:ylyZfvKI
ガウは出てきますか?
279 :
カミッパ
:2005/03/29(火) 02:59:58 ID:bKAViYy3
あれ、ストーリー議論スレとか出来たんですね。
280 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 07:29:49 ID:JhhUet/J
・成長システム(案)アイテム強化
街の住人に「これ使ってみてよ」とアイテムを渡す又は貸す
↓
街の人はアイテムを気に入る
↓
そのうち信者化
↓
○○(アイテム名)マンセーの言葉をもらう「ディフェンダーマンセー!!とか」(言霊ゲット)
↓
言霊を2チャンネルつぼ(?)に入れる
↓
1晩 ワショイ! ワショイ!(アイテム効果アップ)
↓
アイテムは信者の数だけ強くなる
↓
信者を増やすと同系統アイテムの信者間で対立が起こる。
281 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 07:54:39 ID:ylyZfvKI
で、儲対アンチの新世界大戦へw
282 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 08:25:35 ID:JhhUet/J
いいねぇ。新世界大戦。
283 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 08:34:05 ID:SWamU0GQ
+ +
∧_∧ +
(0゜・∀・) ワクワクテカテカ
(0゜∪ ∪ +
と__)__) +
284 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 08:41:12 ID:JhhUet/J
信者パワーで、ハイポーションよりポーションの方が良くなったりする。
お値段はそのままで、、、
ボッタクリ商店増加→暴動→新世界大戦へ
285 :
たこ
:2005/03/29(火) 12:26:56 ID:+zaGQdOH
皆さんおはようございます〜。
>>278
すいません、まだ分かりません。
>>280
信者を増やすか・・中々思いつかない案ですね。
286 :
カミッパ
:2005/03/29(火) 12:40:44 ID:bKAViYy3
狂信者の塔を拠点に広めるとか。
287 :
たこ
:2005/03/29(火) 15:34:42 ID:+zaGQdOH
>>267
簡単に自作メニューを作った結果
レベルアップ条件で多分作れます。
>>271
これも可能です。
288 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 22:12:58 ID:JhhUet/J
>>287
スゲー!
なんでもできるんだ。また思いついたらカキます。
289 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/29(火) 22:56:30 ID:ylyZfvKI
オルトロスって、ギリシャ神話でテュポーンの息子らすぃ。
兄弟にケルベロスがいて息子がスフィンクス。
タコじゃないじゃんorz
290 :
たこ
:2005/03/29(火) 23:07:09 ID:+zaGQdOH
>>280
これは多分町の人一人一人に
実装したらかなり重くなってしまいそう。
>>288
お願いします。
>>289
知らなかった。・・・あれタコじゃないんだ。
291 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/30(水) 01:15:09 ID:t3qYarCK
おまいらおもいつけば何でも提案すればいいってもんじゃねーぞw
複雑すぎたら逆につまんなくなる可能性もあるし
292 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/30(水) 07:23:39 ID:nIjvA+yz
まぁ何でも提案すればいいってもんじゃねーね
ていあんする前に実現可能かとか考えることにします。
293 :
カミッパ
:2005/03/30(水) 07:34:37 ID:qMLlDbb1
話がややこし過ぎると内容の理解に苦しみつまらなく感じると思います(システムも)
それと、RPGTで製作が可能と思われる発言なら良いかも知れません。
レベルアップ時の2チャン用語は可能。会心の一撃時も用語可能です。
294 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/30(水) 14:48:04 ID:qYfbfMSg
極力2ch用語使わずに原作似な雰囲気のほうが好きな俺が来ましたよ
295 :
たこ
:2005/03/30(水) 16:43:47 ID:OwO9Yk+z
戦闘アニメ約魔法40種類FFっぽいので作れました。
296 :
カミッパ
:2005/03/30(水) 20:27:02 ID:qMLlDbb1
>>294
確かにそこら辺の賛否が分かれる所ですね。
たこ氏ありがとうございます!
たこ氏は2チャン用語はどうします?
297 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/30(水) 20:55:50 ID:MO1LBy93
このゲームの完成予定日をおおよそでいいので教えてくだされ。
298 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/30(水) 20:56:55 ID:otNEaV56
>>294
(こっちは)最初にたこ氏が合流した時に
2ちゃんでっていう意図があったんだが。
299 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/30(水) 22:02:48 ID:nIjvA+yz
できるかどうかわからんが、参考程度に聞いてくれ。
ってのも許されないのか
300 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/30(水) 22:17:02 ID:VdV8Y72W
どんなくだらないと思われることでも提案することが重要だと思う。
その中にとんでもない宝石が埋まってるかもしれないしな。
石ころだらけでも組み合わせ次第で前衛芸術が出来上がるしな。
と、使い古された言い回しをしてみる。
301 :
たこ
:2005/03/31(木) 00:23:13 ID:OsPQ+c+Q
魔法はほぼ全部アニメについては完了しました。
>>294
私は2chは使うけど、各キャラの性格用語ぐらいに
抑えようと個人的には思ってます。
>>296
本命はFFですよ。もちろん。
多用は避けていくと思います。
>>297
シナリオさえ決まれば後は私(カミッパ様も?)が作っていくんで、
多分シナリオが決まった日から体験版でのバグ取りや改良点も含めて
2ヶ月以内でできるかな・・・?(本人も分からず)
302 :
たこ
:2005/03/31(木) 00:28:10 ID:OsPQ+c+Q
>>299
大歓迎ですよ。お待ちしてます。
>>291
お気遣いありがとうございます。嬉しく思います。
でも、私はできるだけイイ作品を作りたいので、
無謀なのにも挑戦したいのです。(無理ならNGだすんでw
>>300
私もそういう方を待っています。
303 :
たこ
:2005/03/31(木) 00:38:28 ID:OsPQ+c+Q
3連投。すみません。追記忘れました。
次に
>>261
−262のカミッパ様の武器も作っていきますが、
当然あれだけでは足りません。
武器の名前と簡単な説明をくださると作りますので(まともな名前限定)
皆様、考えてもらえませんか?
一部ネタもありかな。
304 :
カミッパ
:2005/03/31(木) 01:16:32 ID:gUmHEl4r
そう言えば画像はうp出来るんですがマップデータはどうします?
メルアドさえ分かれば転送したいのですが・・・
後、他のゲームのマップチップってどうでしょう?
あまり統一感が無いとまずいし、FFYのだけでは味気ないきもします。
305 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/31(木) 01:23:14 ID:OsPQ+c+Q
>>304
メルアドはHPの方に置いときますね。
Z以降は満足なマップチップはFFYにはそうないので
いいんじゃないですかね。ただ多用は気をつけた方がいいかと。
306 :
カミッパ
:2005/03/31(木) 07:04:57 ID:gUmHEl4r
届きましたか?
多用に気をつけて製作します。
307 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/31(木) 07:20:51 ID:wAwaqql7
>>301
シナリオ作りが最優先ですか?
308 :
カミッパ
:2005/03/31(木) 08:29:04 ID:gUmHEl4r
そうですねぇ〜おそらくシナリオ優先かな?
マップは私が作ってたこ様の方に転送するので。
武器の案あれば意見お待ちしております。
309 :
たこ
:2005/03/31(木) 11:19:42 ID:OsPQ+c+Q
>>306
届きましたよ。ただちょっと心配・・
こちらからも送っといたので確かめよろです。
310 :
カミッパ
:2005/03/31(木) 12:46:08 ID:gUmHEl4r
えぇ〜と・・・届きませんねぇ・・・
取り合えずある程度出来たら体験版だして様子を見た方がいいかも。
自分では気がつかなくても他の人だと気が付く事って結構ありますからねぇ〜
壁の中にめり込んだとか
311 :
たこ
:2005/03/31(木) 12:57:17 ID:OsPQ+c+Q
>>310
実は添付ファイルのマップの方が送られて無いのです。
「次の添付ファイルは安全でないため、メールからの
アクセスが削除されました。」
ってでてるのです。なぜでしょう?
312 :
カミッパ
:2005/03/31(木) 13:31:51 ID:gUmHEl4r
さぁ何故でしょう?
メールで開くを押せば出るかもしれません。
もう一度送りますのでお返事よろしくお願いします。
313 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/31(木) 13:41:09 ID:OsPQ+c+Q
すみません。届きましたがやはりだめでした。
これは他の方法使うしかないですかね。。。
314 :
カミッパ
:2005/03/31(木) 13:56:29 ID:gUmHEl4r
困りましたねぇ・・・
どうします?
315 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/31(木) 14:15:27 ID:PGd9PJ+U
う〜ん
アップローダーとか
他の転送方(yahooとかmsnとか)ですかね〜?
316 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/31(木) 16:10:07 ID:K8SwX/rj
無料HPスペース皆で借りたら?
アカウント一つだけ借りて
ユーザー名とパス公開して自由に使えばいい。
317 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/31(木) 16:15:36 ID:8ZYM8xJr
wikiという考えは浮かばないのか
318 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/31(木) 16:28:25 ID:/uiqQpVy
グラフィックつくろうか?
(一応春から美大生。)
319 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/03/31(木) 18:08:14 ID:o7Ba44mV
http://www.kr4.net/lite/
トーナメントの支援物資を送るためにつかっているとこなんだけど、
ここなんかどうだ?
320 :
たこ
:2005/03/31(木) 19:50:25 ID:PGd9PJ+U
カミッパ様、できました。
こっちのミスでした。^^;
すばらしいモノありがとうございます。
>>318
できればお願いしたいですね。暇なときに作っていただければ・・・
皆様、心配おかけして申し訳ありませんでした。
321 :
カミッパ
:皇紀2665/04/01(金) 00:29:03 ID:nJDRCyyo
なんとかなりましたか!
しかし、画像板にあのジョニーハリス様が来てくれるとはここも有名になりましたねぇ〜
322 :
たこ
:皇紀2665/04/01(金) 00:43:46 ID:Hiz/yG1s
ちょっとピンチです。。。
ゲームディスク作成したものでないと取り込めそうに
ないようです。(ゲストブックより)
ほんと、ジョニーハリス様が来てくれるなんて嬉しいですね。
323 :
カミッパ
:皇紀2665/04/01(金) 00:49:05 ID:nJDRCyyo
えぇ〜とマップを取り込めないのかな?新しいマップ作ってそのマップと同じ
名前にして上書き保存すれば取り込めるはずです。
チップはドラック&ドロップで取り込めるはずですが・・・どんな状況か詳しく
教えて下さい。
324 :
たこ
:皇紀2665/04/01(金) 01:01:40 ID:Hiz/yG1s
試してみたらできました。
多分同じ名前にして上書き保存するのを忘れていました。
どうもご迷惑おかけしました。。
325 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:皇紀2665/04/01(金) 01:16:07 ID:Hiz/yG1s
324 :たこ :皇紀2665/04/01(金) 01:01:40 ID:Hiz/yG1s
試してみたらできました。
多分同じ名前にして上書き保存するのを忘れていました。
どうもご迷惑おかけしました。。
皇紀になってるー!?後戦闘アニメは今ある武器はできました。
次はモンスターと平行していきますね。
326 :
カミッパ
:スクエニ暦03/04/01(金) 07:56:17 ID:nJDRCyyo
そうそう、先ほど送ったお店の詰め合わせは微調節して使ってください。
327 :
カミッパ
:スクエニ暦03/04/01(金) 08:03:33 ID:nJDRCyyo
:カミッパ:スクエニ暦03/04/01(金) 07:56:17 ID:nJDRCyyo
そうそう、先ほど送ったお店の詰め合わせは微調節して使ってください。
スクエニ暦・・・。
開発の方は順調ですか?
328 :
カミッパ
:スクエニ暦03/04/01(金) 08:11:06 ID:VyThL8iq
アプロダ用意できる『かも』。 ←『』部分強調
329 :
たこ
:スクエニ暦03/04/01(金) 09:57:36 ID:Hiz/yG1s
>>326
開発は今の所順調ですよー
ただそろそろシナリオができてこないと
モンスター作ったらほとんど終わっちゃうきが・・・
お店の詰め合わせどうもです〜。
>>328
おお。その かも に期待!
330 :
カミッパ
:スクエニ暦03/04/01(金) 10:14:58 ID:nJDRCyyo
先ほどユフィが主人公のFFをやって参りました。
いゃ〜最初はお気楽な感じなのに途中からブラックダーク色のお話に・・・面白かった。
こちらはどんな感じのお話になる予定ですか?
331 :
カミッパ
:スクエニ暦03/04/01(金) 10:15:38 ID:VyThL8iq
とりあえず期待に答える方向で動かしてますが、
最悪エイプリルフールネタに終わるかも。
332 :
たこ
:スクエニ暦03/04/01(金) 10:21:01 ID:Hiz/yG1s
>>330
それはBFFですかね〜?あれは私も好きですね〜。
さて、どんな話になるのやら〜今のところ未定ですね。
>>331
頑張ってください!
333 :
カミッパ
:スクエニ暦03/04/01(金) 10:39:24 ID:nJDRCyyo
私は完成させるつもりですよ!
ただし、九月から三ヶ月間は家をでますので・・・
334 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:スクエニ暦03/04/01(金) 12:18:17 ID:Hi3wATXO
徴兵召集か。
ご苦労様。
335 :
カミッパ
:スクエニ暦03/04/01(金) 12:52:08 ID:nJDRCyyo
大体当たりですねぇ〜
海外へ労働に行きます。
336 :
たこ
:スクエニ暦03/04/01(金) 17:33:14 ID:Hiz/yG1s
カミッパ様に徴兵令が出てたとは・・
私も完成させる気ですよー。
シナリオどうしよ・・・・
337 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:スクエニ暦03/04/01(金) 21:09:12 ID:Hi3wATXO
シナリオでつまずいとるな。
ひとつ提案。
まず登場させたいキャラクターと
その役目(敵とか味方とか簡単でいい)だけを考えてみ。
キャラが立てば話は動いていくよ。
338 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:スクエニ暦03/04/01(金) 21:23:40 ID:xTibWUuY
キャラだけが立ちすぎて全然進まない企画もあるがなw
339 :
たこ
:皇紀2665/04/01(金) 22:18:33 ID:pLbbwFrD
じゃあ取り合えず個人的に考えてる事。箇条書きで
・時間はFF6の原作の始めあたりからスタート
・主人公はティナ、ロック、エドガー辺から。
・ティナとロックが出会う所にモナー達が異世界から来る。(モグの代わりに
・おおまかなシナリオは帝国を滅ぼすこと。
・FF6以外のキャラやエピソードも加える。 (多分有名な部分)
以下システム
・成長システムは
>>271
の方法に近い形とレベル。
・戦闘はランダムエンカウントでDQ戦闘。
・召喚獣は魔石化するがYのように魔法取得に用いない。
・魔法と技の覚え方は思案中。
340 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:皇紀2665/04/01(金) 22:43:07 ID:204CatCf
テュポーン大先生の話しは完全になくなってしまったのか・・・
341 :
たこ
:皇紀2665/04/01(金) 22:51:53 ID:pLbbwFrD
>>340
ちゃんとこの考えでは入れるつもりですよ〜。
異世界からモナー達が来る時に
一緒に来る予定ですよ。ただ最初の始まりがティナ達の視点で始めます。
ティナが穴に落ちてから、一時主人公替えする予定です。
342 :
たこ
:皇紀2665/04/01(金) 22:59:32 ID:pLbbwFrD
ただこの考え方だと
テュポーンが2ch界に現れる理由がないので、
これはこれでダメですね。
やっぱりシナリオは皆様の豊富な知恵を借りたいです。
343 :
たこ
:皇紀2665/04/01(金) 23:29:23 ID:pLbbwFrD
やっぱり
>>138
>>162
>>202
>>203
の方々が
出してくださってるシナリオを混ぜるのが
現時点で一番いいですよね。
↑の私が出したシナリオ部分の案
面白くないし矛盾してるので没という事で・・・
そして三連投ごめんなさい。
344 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:皇紀2665/04/02(土) 01:47:16 ID:hsV/G/Ut
開発スタッフが天野喜孝の絵を見て刺激を受け、
ゲームの内容を変更する事は多いそうで、
例えば「Y」に登場するオルトロスというモンスターは元々は存在しなかったが、
スタッフが天野の描いた「タコのようなものの絵」を見てインスピレーションを受け、
そこから「オルトロス」というキャラクターが誕生したそうである。
タコ型のオルトロスの生みの親は天野喜孝なのか・・。
345 :
カミッパ
:2005/04/02(土) 04:55:51 ID:dDda9P1f
よし、シナリオは三つに分けて途中で合流させるってのはどうでしょう?
主人公パーティー、2チャンパーティー、オルトロスパーティー。
最初は目的もバラバラだが話しがある程度進むと1つのパーティーにまとまる。
いゃ、あえて言うなら主人公パーティーは自動進行でプレイヤーは操作しない(6と途中まで同じ話だし。)
FFYの帝国への殴りこみ辺りからオリジナルにしたいと思います(大体パーティー揃っているし)
2チャンの登場の仕方については封魔壁と同じ感じでどうでしょう?
異次元に繋がる扉を開いてしまうみたいな(オルトロスパーティーと2チャンパーティーを操作して異次元扉を開く)
2チャン世界にも異次元扉は存在し開けてみたらFF世界に吸い込まれる。吸い出された先にオルトロスパーティーが居る。
扉は完全に一方通行のため戻る事が出来ない。別の方法で元の世界に帰ろうと旅をする。
あと、帝国ベクタについてはもっと巨大化させる必要有りかと(人口密度ダントツビリ兵隊は含まない)
それに、簡単に進入出来るのにも警備に問題ありアーク2のロマリア並にしたい(個人的にですが・・・)
346 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2005/04/02(土) 10:55:54 ID:97/oLEHb
ラスボスは復活したケフカだよな。あそこまで救いようがなく
何の迷いも無くぶち殺せる敵は他にはいない。
347 :
ウエス
:2005/04/02(土) 11:27:43 ID:4YUGJaPV
てかみんなモナーのモナーファンタジーのフラッシュみたことあるかな?
『ff3の戦闘、とかあと長編ではリミットとか出てくる奴。』
2ちゃん交ぜるならあれはかなり参考になるよ。あれに出てくる技も追加したらかなり人気でそうだしさ、(2ゲ゛ットー)
てかラスボスもオリジナルにしないか? ケフカはありきたりだし。モナ
せめてケフカを取り込んだ何かとか・・・・。
モナーファンタジーの名無しとか言う敵はすごかった。モナー達の仲間に変身したりできるんだよ。 だからそうゆう系をラスボスにして、今までのffのラスボスに変身する、もしくは今までのラスボスの技を使うとか
E心なき天使
Fスーパーノヴァ Gアポカリプス Hグランドクロス I真ジェクトシュート IAテラオブザザナルガンド
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